愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

呼び捨て 夏ぼったい人びとに。


呼び捨て 今日も明日も。この街のどこかで



チャオーーーーーーー!!!


男子のお母様方。
虫は触れますか?

わたくし、虫ごときでゴタゴタ言う男になってほしくない、という思いから、あ?虫?へーーー。虫なんて全然怖くないよ、という姿勢を取ってるんだけど、
実はお母さんになるまで全然触ったことなんてなかった。つか、そもそも虫に興味なかった。





そんな昨日。
ベランダにトンボが迷いこんでいた。


高く飛び上がろうとしてるのに、角にぶつかってばかりでなかなかのどんくささ。(関西弁)


私:「わ!とんぼがいるよ〜〜!」(召集)三人:「どれ〜〜〜〜〜??」ドドドドドド!!

飛んできた3人。
至近距離で眺めるゆいたんと、遠巻きで観察するほーちゃんと、
俺の出番だとばかりに
知識を振りかざすヲタク。

ヲタクが、とんぼの目の前で指をくるくる回せば目が回るからと大騒ぎし、
それに合わせてゆいたんがく\xA4
襪唎襪靴茲Δ箸垢襪韻譴鼻\xA2





指導がスパルタすぎて、怒鳴りあい。
いや、そこまで言うんなら自分で回せばいいじゃん。なんでゆいたんにやらせんのよ。
てか、ほら、誰かピッと捕まえてお空に飛ばしてあげなさいよ。


ヲタ:「違う!!もっと丸く回して!!」ヲタ:「そうじゃない!!」私:「だからちゅんたんがやったらいいじゃん」ヲタ:「ゆっくり!!!」私:「ちゅんたん、捕ってよ。」





どえぇぇぇーーーーーい。どかんかい。


実力を伴わない頭でっかち野郎め!

もういい。

ママが捕まえるから!!


さぁ、すち子!!子供たちの前で無様な格好は出来ないわ。見とけよ子供たち!!
トンボぐらいひょいひょいのポイよ!!




(ザワザワ・・・・ザワザワ・・・・)



虫は怖くはないんだけど、なにぶん経験値がないもんでブンブン系(カナブン・セミなど)は不得意。(カエルとかバッタとかはいける。)


落ち着けすち子・・・