愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

サムネをいっぱい集めちゃいたい!


サムネ このクリスマスに、あなたがいることをお祝いしたい



( ?д?)どーも、junです。
今回は、2回目の消滅の3章15話を攻略する(サムネ用にモザイクかけてます)
のですが、先に言っておきます。
3章14話-3の裏エンドを見てないと15話は出て来ません
見た方は、この様に14話-3のCLEARがピンク?になっています。
裏エンドの行き方は前に上げたブログを確認して下さい。

( ?д?)15話攻略じゃー
まず、ソロとマルチがありますが、本格的にマルチ推奨になりつつあり、相手体力もマルチ向けになってます。
火力が有ればいいですが、自信が無いならマルチをオススメします。


( ?д?)15話-3までのシナリオ内容
15話-1・キキョウ(研究者の女性の方)が並行世界へのポータルを創るプロジェクトのリーダーを任される
15-2 ポータル実験中にポータルが暴走、消滅都市を生成してし\xA4
泙Α◀修虜檗⊄彔海凌佑魎❹Ⅴ類鵑任靴泙辰浸槪縫⑤⑤腑Δ蓮∈瓩魎兇検⊆\xAB分の選択に後悔する。
15-3...
( ?д?)と言うわけで、今回のボスタマシイは、キキョウさんです。マルチ推奨ですが、このPTでも勝てます。
専用?BGMもあります


攻撃パターンは、独特で、トランスタマシイによくある特定のHP以下で割り込み強制攻撃などあります。
また、回復して来たり、連続で立て続けに4000×3発など、かなりPT内容に困る仕様になってます。
マルチでやるなら1人火力2人サポートがいいかな?
サポートのリーダー案としては、トアなどのスキルまでの時間を短縮してくれるキャラや、リツみたいに相手の攻撃までの間の時間を増やしてくれるキャラがいると楽です。
火力のリーダーは、出来ればコトネがいいです(回復をかなり必要とするので、見事に相手に刺さります)
PT(サブ)の内容としては、☆必須・木孤児院(アビリティ・スキルマックス)
○あった方がいいキャラ・カエル(なるべく入
れた方が安心)・火力が出せるキャラ(大砲の方)・〜秒間エンハンス(オススメ カヨ)
*アクションに自信が無いなら・ジュリ(理由は後で書きます)
です。

自信が無いならでジュリを上げましたが、このクエストは、長期戦になるとPL側がかなり不利になります。
特に、割り込み攻撃後、パターン変更で、ステージ召喚→そのまま攻撃(4000)→そのままステージ召喚→そのまま4000ダメ→そのままステージ召喚→4000ダメ→ステージ召喚(感覚長め)→スフィアが流れてくる→(最初から繰り返し)
などという、最悪なコンボが組まれてます。しかし、確認してみるとレーザーの存在は見つからなかったのであったら安心すると言う理由で入れました。

次回は、8月頃の予定です。


最後に前回の記事にて、解答を載せると言っていたので載せておきます
こんな感じです。

ではでは?( ? ω??)






「サムネ」で学ぶ仕事術



※ページの下に Fire 8GB/16GBの使用感想を載せています。

のページにKindle電子ペーパー版白黒画面)でセブンイレブンの無料Wi-Fiスポットである7SPOTへ接続する方法を書いていますが、どうも同じAmazonのFire端末(液晶カラー画面)を繋げる目的でこのページを検索している方がいらっしゃるようなので、Fireについての情報も上げることにしました。以前はKindle Fireという名前だったのでKindleという単語で検索されている方がいるようです。

ここに書くのはFireで無料Wi-Fiにつなぐ方法ですが、Fire HDシリーズやAndroid機やiPadでも応用できるかもしれません。またなどの無料Wi-Fiも同じようなやり方でおそらく接続できると思います。

ファミマWi-Fiはこちら

ローソンWi-Fiはこちら


セキュリティ上のリスクだけは念頭に入れていただ\xA4
唎茲Δť蠅い靴泙后\xA3



セブンスポット


 SSID:7SPOT
 パスワード:必要(初回のみ)
 一日当たり使用回数:60分×3回



Fire 8GB のHome画面。緑丸の設定 をタップ



ワイヤレス をタップ



Wi-Fi をタップ



7SPOT をタップ(まれにWi-Fiが設置されていない店があり、その場合は出てこない。7SPOTホームページで店舗を検索) 

次に 接続 をタップ



接続済み になった



次にHome画面に戻り、Silkブラウザを起動



Silkブラウザでどこでもいいのでブックマークなどで任意のホームページに移動する操作をする(更新ボタンを押す)と、このようにセブンスポットの画面が自動というか勝手に出てきます。




または画面を下にスワイプし、「Wi-Fiネットワークへのサインインが必要」の通知が出たらこれをタップする方法もある。




黄色\xB4
櫃痢〔砧噌眤丯ぅ鵐拭璽優奪箸棒楝魁,鬟織奪\xD7



7SPOT会員 を選択。もしまだ登録していない人は 新規会員登録 から手続きを



入力画面に入力した後に、パスワードを保存しますか?と出ると思います。保存すれば次回再度入力する手間が省けます。



もう一度 黄色丸の 無料高速インターネットに接続 をタップ



同意をタップ



接続された これでインターネットも見れるようになり、電子書籍のダウンロードもできるようになる。


おわり。





以上は、Fire本体の初期設定から登録するやり方ではなく、すでに初期設定が済んだ前提でのWi-Fi接続手順となります。Kindleとは違いタブレットという複雑なシステムです。できるかできないかはわかりませんがセキュリティ上のこともありますのでここではとりあげません。スマホをお持ちであればできるだけその テザリング 機能 (iPhoneでいえば インターネット共有 機能)で初期設定手続きされたほうがよいです
。もしくは自宅にWi−Fiを導入かモバイルルーターを購入orレンタルするなど。






iPhoneの場合は 設定→インターネット共有 からパスワードを確認できます。



Androidテザリング設定画面(機種によって異なる)、赤丸のようにパスワードを可視化するモードがあれば、そのパスワードを今まで書いた手順でFireのWi-Fiに登録すれば接続できるようになると思います。

テザリングスマホの契約内容によっては使用できないケースもあるかもしれません。




持っていたスマホがぶっ壊れたので、一時モバイルルーターをレンタルしてFireタブレットスマホ代わりにしていたことも。






蛇足



 2017/5月よりインスタグラムがダウンロードできるようになったようです。










以下は Fire 8GB 8980円モデルについての備忘録です。

 アマゾンの商品リンクへ飛びます。今は16GBモデルも販\xC7
笋気譴討い泙后\xA3



Amazon Fire 8GB の筐体(きょうたい)

Fireで一番安いモデル。アマゾンプライム会員になれば4980円で購入できるようです。

Amazonの設計は子供が使っても壊れないというスタンスらしく、筐体はかなり頑丈な印象。プラスチックですが結構硬質な感じ。指圧ではまったくへこまない。
酷使しても丈夫そうなのでスマホとセットで旅行などで持ち運べると思います。ただし白黒版Kindleよりは少し重い。片手で使いたいならKindleのほうが軽いので良い。

カメラはついているがGPSはついていない。安いので液晶の解像度は高くありません。ただよほどの高解像度画像を拡大してみるわけでもなければ大きな問題はない気が。


簡単に言えばFireとはAmazonが自社のコンテンツを売るために、大量にタブレットを安く販売する目的で開発したような端末です。安い代わりというか、アプリストア(AndroidでいうGoogleplay)でダウンロードできるアプリがAndroid機と比べてかなり少ないです。
KindleやFire