愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

リカにのめり込むほど大好き♪


リカ用語の基礎知識



はじめまして!シングルママBetty(ベティ)と申します。この度アメブロさんからお声がけいただき、新たにこちらでブログを書くことにしました!私は約10年前、娘が1歳半の時に離婚。今は小学校高学年になった娘と二人暮らし。シングルマザー歴も気付けば10年(笑)!最近ようやく…外でコーヒー飲む余裕ができました。おしゃれカフェは癒されます。ごくたまに、ですけど(笑)。離婚した当時は毎日いっぱいいっぱいで、コンビニで立ち読みするヒマもなかった。会社と家と保育園を必死で往復してました。少しずつ、少しずつ、離婚時の心の傷が癒えて、黒い気持ちが消えていきました。そんな経緯は→でも書いています。10年経ってやっと、穏やかに毎日を楽しめるようになったこのブログではシングルマザーで嫌な思いをしたことつらかったこと、悲しかったこと。もちろん楽しかったことも。汚部屋から脱出したこと(→)や大好きな百均商品のこと、などなど。背伸びせず、でも卑屈になることなく、自然体で毎日を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします【初めての方
へ】お読みいただきありがとうございます☆自己紹介の記事は→






ウェブエンジニアなら知っておくべきリカの5つの法則



6月から摂るようにしています。
キツイ練習の後とか寝る前とか。あとはリカバリーしたい時に朝食に追加したり。

体調に合わせてって感じですね。

昨年のUTMF前の数ヶ月と比較して月平均10〜15時間ほどトレーニングを増やせたのは、間違いなくリカバリーがしっかり出来ているから。(1番は家族の理解!!)

本来は毎日のストレッチや頻繁に接骨院に通うなど出来ればよいのですが、普通の社会人には無理!食事も乱れがち、なんてことがあれば、尚更プロテインリカバリーウエア等も大事になってくると思います。

ちなみになぜサムズにしたかというと、やっぱり圧倒的なコスパ。そして余計なものが入っていないのも魅力。

最近\xA4
糧鯥◀靴ぅ廛蹈謄ぅ鵑辰匿А垢汎類辰討泙后↗汽爛困亘榲槪縫轡鵐廛襦◀世ǂ虱招廚妨絜噦い❹靴泙后\xA3



今はリカバリー用を飲んでいますが、豆好きな自分に嬉しいソイもあるし、用途に合わせてもう少し増やしてみようかなと思っています。