愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

これが決定版じゃね?とってもお手軽補強


連載:はじめての「補強」



インスタグラム こんにちはー
ご訪問ありがとうございます
じめじめの梅雨が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうかこんな季節はせめてネイルだけでも爽やかにしたいですよね
ってことで少し前にやってたネイル
さっぱりとしたミントカラーと可愛らしいイエローに、シンプルなフラワーシールを乗せてみました。
フラワーシールは全面に乗せても可愛いのですが、
今回はラインテープで仕切って少しスペースを空けてみました。
ちょっと抜け感が出て可愛いかなーと親指〜
ラインテープはセリアで買ったものです。
シールはこちら
価格:108円(税込、送料別) (2017/6/27時点)そしてタイトルにもありますが、
今回は ジーニッシュマニキュア という新しいタイプのポリッシュを使用しました。ジーニッシュマニキュアは、ジェルネイル成分(光硬化樹脂)配合で、
ワンコート60秒の速乾性と、ジェルのようなモチとツヤ感を
実現したニュータイプのマニキュアとのこと。
太陽の光や日常生活の光にも反応して徐々に密着度が高まるという性質を持っているんだとか最近こういったタイプのポリッシュが増えてますよね。
マニキュアとジェルのいいとこ取りっていうのがマニキュア派としては嬉しいところ
もちろんライト不要。
そして普通のマニキュア用除光液で落とせますVOGUE JAPANのサイトでも最旬セルフネイルアイテムとしてとして紹介されています
こちら カラーは左からNo.13 ミントNo.8 マロンNo.5 パッションどのカラーも可愛いっそして使ってみた感想は
本当に速乾!
ワンコート60秒程度で本当に軽く触れるくらいには乾きます。
持ちがいい!
密着度が高いというのは実感しました。
ジェルみたいにカチカチになるので長持ちさせたい方にはオススメこのカチカチ感は爪を補強したい人にもいいと思うちなみにこちら
ジーニッシュマニキュア2コートに普段使っているトップコートを重ねて1週間後

エッジのハゲもなく
きれいに残っています。
しかも1番ハゲやすい利き手の親指!(根元は見逃してね)
普通のネイルを1週間持たせようとしたら、2,3日おきにトップコートをしないと欠けたりハゲたりしてしまいますが、
こちらはトップコートを塗り足さなくても1週間きれいに持ちました。
この点は本当に普通のマニキュアとは違うと感じました
オフも特にストレスなくリムーバーでスルッと落ちました改善を希望したい点は…
他の方もおっしゃってますが、刷毛かなぁ
幅広のぱっつん平筆で、短め。
毛量多めで毛質も硬め。
これたぶんジェルに適した刷毛なんじゃないかなぁ
ポリッシュタイプのジェルの刷毛にとても近いです。
刷毛が変われば塗り心地も段違いに良くなると思うので、今後に期待したいですね最後まで読んで頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
ぽちっとして頂けたら嬉しいです






補強 新しいクオリティへ、新しいスピードで。



こんばんは、OMSBのマートンです
今日は散財ネタです最近はちょっと自分のタックルを整理して、いらない物は売る方向で、あまり買い足していませんでしたが、今回はちょっと今後必要となる物を買っておきました

あそこであの為に使うんです説明は不要かと思います
それと、この前アカキンに行った時に、旧ノア2.6があったので、そのメッキ系を購入し、最近の自塗りできるお気に入りカラーを塗ってみて、結構上手に塗れたのでちょっと載せちゃいます

どうでしょうか?笑今度醒井で試してみたいと思います
連休中にバリエーションは少ないですが、もう少し塗って今後に備えたいと思います