愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

ダイジェスト 長崎の夜景が最も美しく見える宿


あの直木賞作家もびっくり 驚愕のダイジェスト



お久しぶりです!!!お久しぶりのMちゃんシリーズですね(笑)楽しく?読んでいただいているというお声をたくさんいただき本当にありがとうございます。忘れてはいけないのは、このシリーズ、実話です。ノンフィクションです。皆さんも気をつけて?ください。笑思い込み、洗脳、偏った考え方、周りが見えてないこと本当に怖いです。Mちゃんシリーズ初めての方はダイジェスト版をどうぞ↓↓これまでのお話が気になる方はカテゴリ「ブログ」の中に入っているので良かったら読んでみてください。さて、付き合って2ヶ月くらいの日韓ハーフ彼氏との妊娠疑惑事件まで起こしたMちゃんは、ハーフ彼氏には言わずに墓場まで持ってくことにし、交際を続けていました。妊娠してたことを隠す-交際を続けるというのがどうも私には理解できなかったのですが、月1で韓国に遊びに来ていて貯金がないのにもかかわらず1年後くらいには韓国でワーホリを考えていたMちゃんには旅行に来た時の宿そしてワーホリに来た時の家=ハ
ーフ彼氏の家が必要なんだと自分で言ってました。お金が浮くから。ハーフ彼氏は広いアパートに一人で住んでるんだとか。...............................呆れるわ。そんな気持ちで付き合ってるからか、このころからMちゃんとハーフ彼氏はやたらと喧嘩するようになり、その中でハーフ男がいろいろと嘘をついていることがわかりました。その? 元カノが日本人女子!?Mちゃんとハーフ彼氏との出会いについては以前の記事でお話しましたが、元々私や私の彼氏の知り合いでした。ハーフ彼氏は最初に出会った時から4年間付き合った日本人の彼女がいたけど彼女が帰国する時に別れたと言っていて私たちの周りの人にも言いまわっていたので私たちの周りでは周知の事実でした。クラブ男と付き合っていた時から元カノ事情(というか元カノが日本人かどうか事情?笑)には敏感なMちゃんは、ハーフ彼氏に聞いてみたところ自分は韓国人としか付き合ったことがないと言ってたそうです。私の話と彼氏の話が食い違っているのでMちゃんはガチギレ。Mちゃんが韓国に来た時にハーフ彼氏には内緒で
私がご飯の席に現れて\xCF
辰鯤垢Ⅸ个\xB9
という作戦に参加させられました...笑私や私の周りの人たちは
みんな知ってることなのに
なんでそんなアホみたいな嘘をつくのかと
私もイライラしてたのでキレ気味に言ってやりました←そしたらハーフ彼氏は
みんなに言ったことが嘘で
Mちゃんに話したことが真実やと言い張り
それ以降何を言っても話をそらすので
呆れました...どっちが真実でもいいけど
こんなくだらん嘘ついて
他人を巻き込まんといてほしいわ。ほんまに。
そしてその後も
その? ちょっとした嘘をつきまくる
というほんまにくだらない行動を
ハーフ彼氏はしまくっていました。代表的なのは、
私たちと飲み会行ってくるとMちゃんに伝えておいて
Mちゃんが私に今彼氏行ってるんやろ〜
って連絡してきたけど来てないから
私がえ?ってなるやつ。
何回かありました。
なんでそんなアホみたいな嘘をつくんですか??
もっとバレへん嘘考えてよ。
こ\xA4
辰舛盍❹Ⅴ類泙譴橡榲毗姪櫃笋辰拭\xA3Mちゃんは浮気を疑ってて、
ハーフ彼氏の家からもいろいろ証拠品?
が出てきたとか聞きました。
Mちゃんは浮気の証拠品を見つける度に
私に鑑定を求めてきたのですが(韓国語できないから)
このころは面倒すぎて適当にあしらってました。そして一番すごいのが
その? ハーフ彼氏、ハーフじゃない説
ハーフ彼氏は私に初めてあった頃から
自分には日本の名前があって
源〇〇(みなもと〇〇)
だと言っていました。苗字もそうですが名前も
いかにもホストみたいな名前だったので
めっちゃホストみたい〜もしかして働いてた時の名前?
とからかったことがあったのですが(笑)いや、お母さんがつけてくれた名前なんやけど...
て言ってちょっと気まずくなったことがありました。
ハーフ彼氏は韓国人父と日本人母のハーフらしいのですが
母が日本人ならそんなホストみたいな名前つけるか?
と謎に思ってました...ハーフ彼氏の日本人
母の出身は京都の嵐山だそうで
自分もそこで生まれたけど
生まれてまもなく両親が離婚して韓国に帰ってきて
父親は韓国人と再婚して
韓国人の継母に育てられたけど
年に1度法事のためにお盆に京都に行く
という話を私も直接聞いたことがありました。そしてある日Mちゃんが
ハーフ彼氏の生い立ちについての話を聞いたらしいのですが、
自分の生みの親である日本人母は
源氏の末裔だと言いだしたらしいです。....................(笑)で、韓国人の旦那との間に子どもが生まれたけど
韓国人の血が混ざってるのが気に入らない
母親の両親によって離婚させられたとかなんとか。もーまたくだらん嘘ついて...
100歩譲ってそれが本当だとして、
源氏の末裔である母親が
継承者である子どもにホストみたいな名前つけます?歴史詳しい方に嵐山に源氏の末裔が
住まれているのか聞いてみたいもんです(笑)そして後からわかったことなのですが、
ハーフ彼氏はかなりの大河ドラマオタク\xA4
蕕靴\xAF
日本語上手いのも源氏がどうの言うのも
理解できますよね...ハーフであることすら限りなく嘘に近いことがわかりました...
ですが、Mちゃんはその後も付き合い続けました。なぜなら滞在する家が必要だから。
もうこのカップル、たいがいにしてほしいです。Mちゃんとハーフまがい彼氏のお話はまだまだ続きます...






ダイジェストざまぁwwwww



本日もお仕事です







行っておりません  タナゴ釣り







基本的にころにゅんにはお盆休みと言うのはありません(笑)


また毎年8月13日〜16日の期間はお盆期間と言う事で竿は出しません。

先日の13日(日)も休日だったのですが

お墓参りに行っただけで我が家でのんびりとしておりました




本日\xA3
厳遑隠尭詎蓮 惴淹柿漚蟆弌戞,任\xB9

毎年申しておりますが 『大文字焼き』 ではございません

お間違えのないようにお願い申し上げます



例年、会場へ行きまして 『お精霊(しょらい)さん』 をお見送り致します。

しかし???昨年は大雨のため誠に残念ですが

自宅でテレビの生中継にて 『お精霊さん』 をお見送り致しました。


今年はお天気もよく会場へ???行く予定でしたが???

この時期は仕事の繁忙期もありまして疲れ気味のころにゅんは

誠に失礼ですが今年もテレビの生中継にて 『お精霊さん』 をお見送り致します。




※『お精霊さん』 とは???

8月は旧暦お盆。8月7日から10日ぐらいまでに東山の六道珍皇寺や千本えんま堂等に「おしょらいさん」を迎えに行きます。
六道参りとも言われ、普段ひっそりしているお寺が大変な賑わいとなります。(8月7日〜10日朝6時から夜11時まで)
おしょらいさんというのは、お精
霊さん、ご先祖様の霊のことです。1年に一度、あの世にも休暇があるようで、皆さん帰ってこられます。
迎え鐘を突くのにだいぶ並んでお寺の迎え鐘をひとつ、ゴーンと搗きますとあの世から戻ってきます。
鐘の音が、10万億土の冥土までも届くのです。
六道珍皇寺」、東大路通松原を西に入る早朝6時〜夜11時まで、鐘をつく人が絶えません。
戒名を記した水塔婆を供え槇(まき)の小枝で水を掛けその槇に霊を宿らせ家にお連れします。
槙は、お盆の間中、おわんに水を張りその中につけておきます。
仏様のお膳のお箸にする白い木も買って帰り、おしょらいさんの行事の始まり??? 
お仏壇に、お精進のご馳走をいろいろお供えして歓待。お雛様と同じような、塗りの小さいお膳を使い。昆布だしで炊いた夏のお野菜、高野豆腐、麩、新いも、小芋、それぞれお椀に合わせてかわいく切ります。おいしい山椒も一緒にすって、三度豆やお茄子の胡麻和え。きゅうりもみ(お酢のもん)お素麺も欠かせませんね。その日その日決まりもんのお供え、しら蒸しのおこわ、ハスのお菓子・おむかえ餅、おはぎ
などおやつ、スイカや蒸したとうもろこしも供えましょう。ご先祖様週間も16日の白玉で作った 送り団子と 送り火で終わり。 この送り火が「大文字」16日晩の8時、五山の送り火を眺め、手をあわせ見送ります。御所まで行って、ご近所の方たちと「点いた点いた」 木々の間から大文字を見て送ります。



京都の厳粛な厳粛な行事なのです。

20:00? →? 大文字(東山如意ヶ嶽)
20:05? →? 妙法(松ヶ崎 西山 東山)
20:10? →? 舟形(西賀茂船山)
20:15? →? 左大文字(大北山)
20:20? →? 鳥居形(嵯峨鳥居本曼荼羅山)

20時より5分おきに上記の順番で点火されます。


テレビ番組より拝借致しました。



















『大文字』 です










『妙法』 です



















『舟形』 です










『左大文字』 です















『鳥居形』 です
























無病息災



ダイジェストでお送り致しました








今年も暑い熱いころにゅんの夏は終わりました (笑)

※毎年ころにゅんの夏は 『祇園祭』 で始まり
 『五山送り火』 で終わります。



しかしこれからは涼しくなりタナゴ釣りもしやすくなりますね
ハイフィンのカネヒラも本番を迎えます
実際にはまだまだ暑いですが安全に楽しくタナゴ釣りが出来ますように???











ころにゅんでした
ほな また