愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

補強のことならおまかせ、とにかく見て♪


補強は長く使うものだから、しっかり吟味!






おはようございます!


タイトルにも書きましたように…






トイレな話です(>_<)

以前にもクレイドルのトイレが悪夢のような惨劇を起こしましたが…再びの事件勃発です(T_T)
ちなみに以前の事件はコチラ。



※今日の記事は長いですのでお時間あるときにお読みください( ;∀;)

今回起きました事件は、昨日の夕方に起こりました。


予約のお客さまの髪を仕上げる直前くらいに、何か音がしてる気がしていたものの…お客さま優先に間違いないので、そのときは異変に気をかけず最後の仕上げを頑張っていました?

しかし、その時にその異変に注意を傾けておくべきでした。

ですが、まずはお客さまに満足いただける髪に仕上げさせていただきまして。入り口ドアから振り向いた時にその事件に気づいてしまいました…。


振り向いた先にあったのは【池】?!

『・・・。』?いや、
マジで絶句ってこの事を言うんでしょうね(^_^;)

言葉にならない数秒を過ごしたあと、慌ててその【池】に向かい駆け寄ります!

そして、その原因であろうトイレのドアを開けた瞬間。






これは大袈裟ですが(笑)

僕の心情はこの気持ちでした!Σ(×_×;)!

完全な水浸しになっているトイレ…。

そして、そこから溢れ出るオアシス(´Д`)

気付けば、お店の半分は水没!Σ( ̄□ ̄;)

『ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!』

と、叫びながらトイレの蓋を開けます?

しかし、詰まってしまっての溢れではない模様??

『ならば、タンクが原因だ!!』

と、慌ててタンクの上蓋側をはずしにかかります(>_<)!

ですが、前回同様。慌てている人間なんて正しく動けるわけでもなく、はずすのに時間がかかります??
その間にも水は溢れ続けてます?

(…後になって考えれば、まず元栓を閉めるべきだろ?なんて思うと\xBB
廚い泙垢❶◀海竜せ鈇舛鯡◀錣辰討澆討唎世気ぁ◀泙困曚箸鵑匹諒鈇ⓝ篝鼎僻獣任魏爾擦覆い呂困任\xB9(T_T))

そして、どうにか上蓋をはずすことに成功?

中を覗き込むと…





ここから水が際限なく溢れ続けます?

※写真は、元栓閉めた後です?


パニックになっている僕は、意味もないのにタオルを使いその水が溢れ出る部分をおさえますが…そんなの焼け石に水?

その作業に全く効果ないことに気づくまで、10秒ほど要したことは笑ってやってください(苦笑)

そして、タオルがびちゃびちゃになっていく事でついに"元栓を閉めれば良い?"ということに気付きマイナスドライバーを探します( ;∀;)


ですが…こんなときほどやっぱり見つからない(´Д`)

カウンターの中やバックルームをひっくり返し、ようやく見つけた頃にはさらに"オアシス"が広がってます?

そして、ついにそのマイナスドライバーを持って元栓を閉めるミッションの成功です(///∇///)

『はぁぁぁああああああ〜…。』

やっとひとつ目の問題を解決した瞬間ですが、ふか〜いため息とともに見た店内は、水浸し。
その現実を受け止めた僕の目からも汗がホロリ( ;∀;)

このまま、現実逃避したい気持ちをグッとこらえて次に店内の水をどうにかしなくてはいけませんので第2ミッションの開始です(T_T)





タオルに水を浸す。たらいに絞る。浸す。絞る。浸す。絞る…と、延々と続けようやく目処がたちます(´Д`|||)

ここで、1回冷静になるべく小休止(T_T)y-~

心を落ち着け、原因となっていた部分を再確認に向かいます。

すると



ここの部分についているキャップのようなものが割れている。

…何故?!

トイレを使用した直後でもなく、なんでもないタイミングで割れているキャップ…。

妖精のイタズラでしょうか(´Д`)

ここで改めて考えます。

トイレが壊れた。↓水道業者に電話。↓修理費バカ高い。↓却下。↓?なら\xA1
⊆\xAB分で直す?

またもや備品入れをひっくり返し、瞬間接着剤を発見?

これでくっついたらオーケーじゃね(///∇///)?

…と、淡い。浅すぎる考えのもと、接着剤とセロハンテープで接着!!
さらにはドライヤーを使用して速攻で乾かしまして、強度もOK?





元の場所に戻し、元栓を開くと『ピュ〜?』

(○_○)!!

…まぁ、そんなもんですよね(笑)

ならば、タイラップも使って補強してやれば…(///∇///)?






『ピュ〜〜????!』


あっはっはっはっは〜( ;∀;)!!

もうね…自分が何してたんだろと、悲しくて笑いが止まらんとですよ(T_T)


結果、今朝1で業者に電話する事で確定?

たったキャップ1個から始まったこのトイレ戦争ですが、僕のライフはゼロになりましたよ…(´Д`)






皆さまも1度はこんな"悪夢"が訪れる事があると思います
…。

その際はまず最初に【マイナスドライバー!】を探しに行くことから始めましょう(>_<)!!
その第1工程を"激"オススメ致します。・゜゜(ノД`)

ではでは、長々と書きました通り通常?営業はしていますが…クレイドルのトイレの神様は昼過ぎに業者さんが修理に来るまでお休みしてますのでお許しください(T_T)

はぁ…頑張っていきましょ…(´Д`)
ではまた!!hair CRADLE 青柳博和






知ってたか? 補強は堕天使の象徴なんだぜ




追記1思ったよりこちらのブログを見ている方が多かったので追記させて頂きます。9/16日現在見たところすでに下記の情報は古くなりつつあります。ステ自体はほぼ変わらないのですが装備が強化や新武器実装により更に強い装備が実装されています。下記の武器に強化があるかないかチェックする事を推奨\xA4
靴泙后◀泙拭ヿ什澆亮舂丨魯璽躔燭砲覆蠅泙垢❹修譴論萋詝璽軈曈漚鮟个靴討Ľ④泙靴燭里任修舛蕕鬚翰漚唎世気あ\xF6
追記22017年4月8日新武器等が色々出たので新しくブログ更新しました♪以下のリンクを見ていただくと最新情報が得られます?( ???)??
大魔法編
インペ編
予算内での装備の決め方

チャオ〜〜?(???*)?


以前にもハイザについては書いているわけですが今回とある方に頼まれたのでインペハイザのステ、装備を説明していこうと思います♪ただしめっちゃ長いので、大事なところは文字を大きくしたり色変えてあるので飛ばしながらでもある程度分かるようしてあります♪
??個人的な意見です????オードソックスのみ紹介????基本はパーティでの目線で説明します????今回はゼロレイ型ではありません????寝る前にやってるので誤字は容赦で??

まず始めに最終的な理想のステから(`?ω?´)



では行きましょう?(???*)?







まずはステータスです!!<
br>おおきく分けて以下の通りです。だいたい左から順に完してけばオーケーですが場合に合わせ順序はお任せします♪ただし振る量は左程多くしましょう♪※ステポは最低でも800以上での構築※※後に出るストラグ分とはストラグによるマタク上昇上限700のVITの値を意味する(詳細は後程)※
?マタク型(火力型)ステフリINT>DEX256>VITストラグ分>※青≧※緑>DEX残CRI??INTの次にDEX256は最低でも振る事??※青と緑はアルクリスタの多い方の色を先に振ること。例えば、青3個緑2個なら青先です以下も同じ※
特徴☆メリット☆高火力短期戦向き☆デメリット☆ダメージ不安定体力が少ない(1確多々)

?バースト型(安定型)ステフリINT>DEX256>※CRI>青≧緑 ※VIT好み※装備に合わせて100%にするCRI10につきバースト率1%※※VITはストラグ分以上振る※
特徴☆メリット☆ダメージ安定長期戦向き☆デメリット☆リチャ装備必須可もなく不可もなくと
いう得意性のなさ


?ブースト型(火力&詠唱型)フテフリINT>DEX>VITストラグ分>青≧緑 残CRI最終的には火力型と同じ形になる。
特徴☆メリット☆高火力詠唱、ディレイの早い☆デメリット☆消費mpが高いダメージ不安定


?アンプ型(回避型)ステフリINT>DEX256>AGI>VITストラグ分>緑>青
特徴☆メリット☆回避が高い装備によっては火力型よりダメが出るバースト率ゼロで壁も出来ちゃう系☆デメリット☆VIT低めにする為体力が絶望的。加え、リチャ装備必須になる。アンプ型がほぼ皆無故仲間いないw

というのが現在あるオードソックスなハイザの型になります。
ただレベルが上がってステポが増えると複数の型を一気に習得出来ます。
私の場合現在INT完d完緑完青完VIT180CRI160なのでこの地点でマタク型ブースト型を有しています。私は更に装備でバースト率を上げバースト型にもなれるようしてあります。中にはアルクリに▲シェルクを入れ回避率を上げ
た?に近い型を持つ人もいると思います。
このようにレベルや装備により型はどんどん広がります♪
未来に夢を持ちましょう!!

因みに初心者へのオススメはマタク型から始めるのがいいですよ(・∀・)INT256次DEX256次VIT好み次INTステ解放分次青ライン100次緑ライン100次DEXステ解放分残りVITorCRIこんな流れです!!なぜマタク型がいいのか、それは例外を除き常に最高火力を誇り装備を変えればバースト型にもなれる万能性を持った装備だからです♪
では次に装備の紹介!
現段階でハイザに使える理想的な装備を紹介します!!ハイザは様々な場合に合わせてそれぞれの装備が必要!下記の装備を組み合わせ、柔軟に対応出来るようにしましょう!

杖テラスロッド〜mp節約 火力 ディレイ用強化黒魔道士の杖〜硬い敵 バースト用ヘネラルワンド3〜詠唱 四元属性用バロータス〜万能 ディレイ用エスパシオ〜火力用ヴァリダロッド〜節約用大司教の杖〜節約用氷の書3巻〜リチャ用
体強
化ストラグラー〜火力 バースト用再強化フラムネームス〜硬い的 ディレイ用強化アルトシーア〜詠唱用再強化アイアンアーマー〜スタン リチャ用強化エミド〜詠唱 準火力 バースト用
追加強化サージクロス〜火力 ディレイ用強化うさみみ帽子〜詠唱 バースト用クレマチス〜詠唱 ディレイ 高レレ用アーダカシュネ〜詠唱 ディレイ用マーキュリー〜節約 ディレイ 温和用精霊の羽根飾り〜プチ火力 ディレイ用強化アーデルマスク〜リチャ用

特殊属性リング〜属性火力用魔導師の指輪〜詠唱用オリハルの六芒星〜マタク火力用ボールのお守り〜mp節約 硬い敵用氷晶の首飾り〜水属性 ディレイ用ガントレ系〜リチャ用主神の加護石〜リチャ用


まーだいたいこんなもんですかね♪正直あげたらキリがないですが今ある中ではこれらが優秀な装備になります♪
でもこれだけあると自分にはどの組み合わせがいいの??ってなってしまいますよねp<´?ω?`>q
そこで今のあなたにあった装備を組み立てる方程\xBC
阿鯏措瓈廚靴泙后Ą\xAA


今のあなたに合った装備!
ステータスやレベル、アルクリや型などで無限大のパターンが出ます。
なので急に誰かに「こういう風にしたいんだけど装備はどうしたらいいですか?」という質問には答えられません。
ですので自分にあった装備を自分で見つけるわけですがそらを知るためには、次の式を左から揃えて行けばオーケー!!1つの組み合わせで複数含める事が出来れば尚良し♪♪
ではその式がこちら(*?∀?)?゛


※リチャ>最速>火力>※回避>※硬化>※癒受

※リチャはリチャ装備としてメイン装備とは別に1つの組み合わせを持つ事を推奨そして基本はパテで使いますソロの方は無くてもオケ※※回避はアンプ型のみ考慮する※※硬化は硬化装備としてメイン装備とは別に1つの組み合わせを持つ事を推奨※※癒受は自ヒール(プチヒ)量をあげる事を意味し、これも1つの組み合わせとして別に用意する事を推奨※
といっても火力装備や硬化装備、癒受装備やアンプ型はプロが集める
装備です(・∀・)まだ実力に自信がない(?)ω(ヾ)????って方に
分かりやすく言うと
リチャ装備と最速装備だけ揃えれば問題ないんです!!なんと分かりやすいことでしょう(・∀・)!

ではリチャ装備を紹介これはメイン装備とは別途で用意する事をお勧めします。VITを多く振ってリチャ装備いらないって人は無くても構いません。目安は最低6000標準8000ただリチャ量が多過ぎると、着替えた後リチャ死しますので気をつけて下さい

リチャ装備一覧
杖氷の書3巻(12%,1s)←オススメメギストスロッド(1000)
体再強化フラムネームス(2000,1.4s)再強化アイアンアーマー(4000)←オススメ
追加陣羽織(750)うさみみ帽子(500)アーデルマスク[(i-v)?÷26]←オススメアーダカシュネ(最速用)(0,2s)←オススメ
特殊騎士ガントレット蟻or梨竜落子の腕輪蟻or梨主神の加護石蟻←オススメ
能力☆体力☆精神力☆高速冷却(ス\xA5
⑤襪鮑蚤丨砲垢\xEB)☆節約(スキルの消費mpを抑える)
◇クリスタ◇ピトン◇HP+20%←オススメ◇カイゼピルツ◇ドウイン(特殊のみ)

オススメの理由氷の書〜低コストでディレイも早くなる再強化アイアン〜超体力増えるアーデルマスク〜低コスト、超体力増えるアーダカシュネ〜消費抑えディレイ超早い加護石〜シナリオで無料入手しかも蟻確定◇HP+20%〜低コスト

アーダカシュネ以外は全部体力増えます!!!じゃなんでアーダカシュネは体力増えないのにリチャ装備??
お答えします。
リチャ量が余るならその分ディレイに回してリチャ+スキル最速装備なんて最高ですよね!アーダカシュネのプロパは消費mp-30%、ディレイ-2秒体力が余って変えるならこいつはかなり優秀ですよね!スキル早くなり消費も抑える!万歳!ミラージュはd256で最速-6秒ですのでかなり近づきます!!!これらを自分で集めて組み合わせ、最低でもリチャ6000は行けるようにしましょう(`?ω?´)



ではではいよいよメイン装備に
なる最速装備について紹介!!
最速ってことはつまり詠唱速度とディレイだけ考えれば良いのです!もちろん余力があれば火力も上げていきたいですよね♪もちろんそんな装備も紹介します!ただし、d256は絶対条件なのでその程で話していきます♪
まず、最速っていう定義が
攻撃スキルが最速である IISSPD1200&ディレイ-3秒
ってことだけ頭に入れておいてください!
SSPD1200にする為には、d256の状態なら詠唱-155%です
つまり詠唱-155%ディレイ-3秒で1番火力出る装備を考えれば言い訳なんですが…
わかってます…わかってますとも…
マニーですよね_(┐「ε:)_もちろん質は落ちますが安めの装備も紹介します♪
では最速装備を紹介しょう!!こちらです(*?∀?)?゛

最速装備一覧(速度,マタク)
[杖]〜詠唱〜カドゥケス2(30%,9%)
ヘネラルワンド2(22%,四属12%)←オススメサウロステッキL4(17%,18%)サウロステッキ