愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

今から買うならダイジェストが絶対おすすめです!


ダイジェスト道を見つけたり



10日〜今日まで私が夏期休暇の間にお友達わんちゃんとお散歩出来てご機嫌な2わんでした
ダイジェスト
こはるのクローゼット、こはるちゃんカフェオーレで遊んでくれたお友達お散歩仲間のぷぅちゃん、なつちゃんアイス君、らんちゃん、ちぃちゃんらむちゃん、ちゃろ君ポコちゃん、くうちゃん
いっぱい遊んでくれてありがとう








所有しているダイジェスト。泣く泣く手放すより、笑って手放したい。



おはようございます。

まずは自分をまるっと肯定しよう!
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^◇^)

ただ今、夏季休業中のため、
好評だった過去記事を予約配信で再掲載しています。

コメントやメッセージをいただくことは
とてもうれしいです(^-^)

ただ
、すぐに返信することはできませんので、
どうぞご了承くださいm(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜絶対に嫌われたくない!人は・・。カメレオン人生


嫌われてもしかたがない!と、思える人は・・。

自分らしい人生
?を、生きることができます。そして、
協調性を重んじる日本人の多くが・・・。嫌われたくない!みんなに好かれたい!と・・。周りの人の
顔色とか、空気感とか、様子をうかがって自分を相手に合わせる
カメレオン人生を歩いています。・・。ここから、少しだけ・・。カメレオンな人テストです。あなたは、あなたが悪気なく言ったひと言で・・・。あるいは悪気なくした行動で・・・。周りの人が引いた、固まった、ビクッとした、怪訝な顔をしたと、感じたとき・・、どうしていますか?その瞬間に・・。「あ、まずい! なにか、気に障ることを言ってしまったんだろうか?」そんな風に自分の中であれこれ空想していませんか?

相手は、何も言っていないのに・・。空気感を察知して、顔色をうかがって

自\xCA
❹慮斉阿鮨兇衒屬辰討澆燭衄疹覆靴討澆燭蠎\xAB分を責めたり、変えようとしたりしていませんか?それが、カメレオンな人の特徴です。・・・。例えば、背が高くて、スタイルがいいなぁ〜と思ったとき「背が高くていいね〜」って、何気なく言ったひと事で、その人が怪訝な顔をしたとき・・。「あっ!まずい!イヤな思いをさせてしまった?」「嫌われてしまったかも?」「どうして、あんなこと言ったんだろう?」

そんな風に考えて、悩むことはありませんか?それが・・。
カメレオンな人の特徴です。
?・・・。まったく悪気がないのになんにも悪いことはしていないのに・・。悪いことをしてしまったと、感じる嫌われてしまったと感じ、焦る。そして、周りの人に合わせて、
次々に自分を変えようとする。・・。けどな・・・。それは、相手の問題なんです。なぜなら、「背が高い」と言われて・・。傷つく人もいれば「うれしい」と感じる人もいるんです。

それは、
その人の感じ方の問題なんです。

子どものころ、背が高いことで、「ノッポ」と呼ばれ、からかわれ背が高いことをコンプレック\xA5
垢亡兇犬討訖佑砲箸辰討\xCF

「背が高い」のひと事は傷つく。けど・・。背が高いことをほめられそれが、自分の魅力だと感じている人にとってはうれしいことなんです。
?要は、その人の中で起きていることでその人の問題なんです。

それを、私の問題にしてしまう。その人感情の責任を私が背負ってしまってる。・・。嫌われたくないから・・・。ある時は、こんな色になってみたり・・。そしてまたある時は、こんな色になってみたり・・。人、環境、言動、空気感によって
自分を次から次へと変えていく・・。それが当たり前になって自分自身を見失ってしまう。・・。それを繰り返していると・・、当然ですが、疲弊します。なぜなら、自分でない人生を生き続けることになるから・・。同時に人それぞれの中で起きていることを把握することは
?絶対に!不可能だから・・。常に、悩み続けることになる。・・・。だから、嫌われてもしかたがない!そう考えることが大事なんですそこは、相手の問題として、自分とは切り離す。そして私は、私の感じたままに・・、表現する。悪気なく言ったひと言で相手が何を感じてるまで
、私が責任を持つ必要はない!と、いうことです。・・・。健全な人間関係はねイヤな思いをした側が、しっかりとそのことを伝える。「私は、背が高いことがコンプレックスなので
 背が高いと言われると、ちょっと、イヤな気持ちになるんだ」「そうなんだ〜。 私はいいなぁ〜と思ったから言ったことだけど  イヤな気持ちにさせてしまったのなら、ごめんね」で・・。THEENDそれが、健全なコミュニケーションというものです。

それを
伝えるか伝えないか?も、相手の問題です
?・・。そして私はしっかりと健全なコミュケーションができる相手とだけつき合う

そしたらね私は、遠慮なく、自由に、
自分の言いたいこと、したいことを表現することができるようになるんです

ありのままの自分を生きることができるんです。

・・。
日本人の多くが嫌われちゃだめ!みんなに好かれないといけない!イヤな思いをさせちゃいけない!みんなと仲良くしないといけない!そう強く思っていてお互いを牽制しあって、空気感を察知しあって当たり障りのない超ーーーーわか
りにくいコミュニケーションをしてるそしてお互いに、自分を苦しめてる。・・・。傷つけることがあってもしかたない!嫌われることがあってもしかたない!

それをカバーできるのは、
健全なコミュニケーションだけ。

そう思うことができるようになったとき・・。

脱!カメレオン!(^◇^)

人の問題、もう抱え込まんでえーんやでーー。(^◇^)【現在受付中の全肯定イベント】◆【神戸】8月19日(土)☆彡☆彡◆【大阪】8月25日(金)・26日(土) 
?◆【札幌】9月10日(日)11日(月)◆【東京】9月20日(水)
 ◆【大阪】9月16日(土)スタート
-----------------------------------------------全肯定!心理学講座(大阪10期)-----------------------------------------------☆彡【全肯定!心理学講座】☆彡

□1日目 2017年9月16日(土)10時〜17時
□2日目 2017年9月