愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

モテがひた隠しにしている回避


「回避脳」のヤツには何を言ってもムダ



皆様の『人生』、『生活』、『ビジネス』に何かとお役にたちます、鎌倉若宮王子の『読むコスメ』。いつも鎌倉若宮王子の『読むコスメ』を応援してくださっている、『カマクラーゼ』の皆様、ごきげんよう!普段はヨーグルトを摂るように心掛けていますが、先日、久々に『ヤクルト』10本セットを買ってみた、巨人ファンの鎌倉若宮王子です・・・ヨーグルトも良いですが、『ヤクルト』も良いですね?懐かしい味だし、飲みやすいので立て続けに飲んじゃいます・・・同時に『ヤクルト』と『ヨーグルト』を摂っても大丈夫ですか?善玉菌同士、喧嘩しませんか?ということで、今日は『大切な大切なお水のはなし』【化粧品とお水】についてお伝えしたいと思います。化粧品に限らず、食品、医薬品、精密機器、自動車等、工場にとっては『お水(水源)』はとても重要です。まず始めに、各業種の主な工場の『水源の利用状況』データをご覧ください。(経済産業省WEBサイトより一般財団法人 造水促進センター調べ)グラフより、各業種の工場では大きく分けて5種の『お水』を利用しており、1
.工業用水・・・農業に用いる農業用水、トイレなど人体に直接接しない目的で用いる雑用水としての生活用水、そして工場で用いる工業用水2.地下水・・・地下に溜まっている水や井戸水3.上水道・・・飲用可能な水道水4.回収水・・・事業所内(工場)で一度使用した水を循環して使用する水5.その他・・・主に河川水や湖水、雨水ご覧いただいていかがでしょうか?多くの業種で『地下水(井戸水)』の利用割合が高いのがわかりますね?なぜ、『地下水(井戸水)』を用いるのでしょうか?こちらのグラフは、各水源における『コスト』です。アンケート調査をおこない、各社のコストの幅が『範囲』で、そして平均コストが『平均値』として表されています。最も低コストなのが『地下水(井戸水)』であることがわかると思います。工場によっては毎日、24時間体制で製造しているところも多く、随時『お水』を循環させています。そのため、大量の『お水』を使用するため、少しでもコストの低い『地下水(井戸水)』が好んで用いられるわけです。業種を問わず、工場の多くは広い敷地と『お水』のために、都市部ではなく、郊外に立地している\xA4
海箸ⓑ燭ね鑲海蓮⊋效呂硫然覆⓰造咩◆愧浪漆紂憤羝与紂法戮鰺㽲僂垢襪海箸妊灰好箸鰺泙┐襪海箸❹任④襪ǂ蕕任后▷攅Ç譴里Ě紂愧浪漆紂憤羝与紂法戮楼萁瓩襪痢€枩茵柄亜慌鵝砲離屮蹈阿任Ů舛┐靴泙靴燭❶"虗儔椎修福愎綟賛紂戮砲録綟史‖\xE84条で義務付けられている水道水質基準51項目が定められています。一方、地下水(井戸水)に関しては、雑用水としては水質基準は特になく、採取される土地や環境によって水質が異なります。しかし、地下水(井戸水)を飲用に利用する際には、飲用井戸等の水質分析(11項目)を満たす必要があります。また、地下水(井戸水)を食品製造や飲食店で用いる際は、食品衛生法における水質分析(26項目)を満たす必要があります。(株式会社東京環境測定センターHPより水質分析)ですので、工場で飲用水として、そして併設されている社員食堂で従業員へ食事を提供する際に『地下水(井戸水)』を用いる場合は、ほぼ『水道水』の水質基準を満たす必要があるわけです。では、ここから化粧品のお水のはなし【化粧品工場の「お水」は?】化粧品は『化学』の業種に属し、グラフからもわかる通り、『地下水(\xB0
羝与紂法戮鮗腓僕僂い討い觜Ç譴ⓑ燭い任后▷愧浪漆紂憤羝与紂法戮鮟抄醗漚悗琉薢¤罵僂い蕕譴訃豺腓蓮⊋歖馨綉④凌綣全霆爐鯔類燭靴討い襪錣韻任垢里念汰瓦噺世┐泙后◀泙拭△海譴蕕痢愧浪漆紂憤羝与紂法戮魏従冑覆慮粁舛箸靴突僂い討い泙后▷愧浪漆紂憤羝与紂法戮蓮"薢¤僕僂い襪海箸⓲椎修憤汰瓦平綣全霆爐鯔類燭靴討い討癲ヿ渓¤砲牢淪㍉儆❹呂修療效呂箚超④砲茲辰突諭垢任后↗潺優薀詈❹ⓑ燭ǂ辰燭蝓⊃綣全霆狷發任△辰討睛⑲科Ć舛隆淪㍊未任△辰燭蝓◀い錣罎襦∋堡里気譴討い覦虛楚紂▲潺優薀襯Ε€璽拭偲硑❹海譴乏催槪靴泙后3こ阿籠䡄椶任盥電戮⓰曚覆辰燭蝓∉䡄楾馥發任盂特鰐召砲茲辰憧淪㍉儆❹⓰曚覆蠅泙垢茲諭»従冑覆僕僂い蕕譴襪Ě紂◆愧浪漆紂憤羝与紂法戮眦歖魁ゟÇ譴領Ì呂砲茲蠖綣舛詫諭垢任后◀海里茲Δ砲ď辰垢襪函⌆❹妻垢ǂ譴襪海箸❹△蠅泙后▷慍従冑覆忙藩僂気譴討い襪Ě紊亙賾庸修和臂翩廖€戮函7誅世ǂ蘓修靴泙垢函◆悗發舛蹐鶻⏉佑❹Ĺ箸い硫従冑覆忙箸錣譴討い襦屬Ě紂廚倭瓦唎發辰動多瓦任后◀覆爾覆蕁~従冑覆忙藩僂気譴襪Ě紊蓮⊃綟賛紊任癲⊅浪漆紂憤羝与紂砲任發覆咩◆崕秧紂畤真紂廚世ǂ蕕任后◀爐靴躾Ò覆箘虛舛茲蠅皸汰\xB4
です。放射能は心配ありません。』なぜそんなに言い切れるのか?化粧品に使用されている『お水』は『地下水(井戸水)』をそのまま使用しているわけではなく、『純水(蒸留水)』という『真水』を使用しているからです。化粧品工場では、汲み上げた『地下水(井戸水)』を各種設備によって精製しています。主な純水の精製方法は、フィルターろ過、活性炭、蒸留、イオン交換樹脂、逆浸透膜等があり、それぞれ除去できる不純物が異なるため、これらを複数組み合わせて用います。よって、化粧品に用いられる『地下水(井戸水)』は精製によって、純水(蒸留水・精製水)という、理論上、『H?O』のみの『真水』に処理され、化粧品原料(基剤・ベース水)として使用されます。ですから、北海道の化粧品工場でも、関東の化粧品工場でも、九州の化粧品工場でも、化粧品の『お水』はどこも同じ『真水』というわけですね。この『真水』は化粧品の全成分表示では『水』、医薬部外品では『精製水』と表記されています。化粧品製造は、この『真水』をベース水として、コラーゲンやヒアルロン酸、各種ビタミン、界面活性剤、合成ポリマー樹脂、植物エキス、着色剤、香料
、防腐剤、酸化防止剤等の各種添加剤を各メーカー独自の配合比率で製造しているわけです。ですので、化粧品の良し悪しは『お水』の影響よりも、むしろ配合成分の原産地や配合量、配合バランス(処方)による影響の方が大きいことになります。ちなみに、何度も申しますが、化粧品に用いられるベース水は『真水』です。真水ゆえ、菌の繁殖を抑える成分が全くなく、ただでさえ菌が大変繁殖しやすいにもかかわらず、真水に『美容成分=栄養分』を配合するため、雑菌にとっては生育のための絶好の環境となります。そのため、化粧品には『防腐剤』を多く配合する傾向にあります。様々な雑菌に対応するため、1種類ではなく、2〜4種類以上も配合するのが一般的です。これが唯一『真水』の欠点と言えるでしょう。鎌倉コスメティックスの化粧品は、『純水=真水』ではなく、贅沢にローズエッセンスをベース水100%に使用しています。鎌倉生せっけん(洗顔料)は『センチフォリアバラエッセンス』を、鎌倉エッセンスは『ダマスクローズエッセンス』を使用。ダマスクローズエッセンスは「バラの女王」として古くから天然のエッセンスとして知られ、絶世の美女\xA5
唫譽Ś僖肇蕕簍無僦沺▲淵櫂譽Ś鵤雲い虜淵献腑札侫▷璽鵡長,皸ν僂靴討い燭噺世錣譴襯蹇璽坤┘奪札鵐垢任后E形海離蹇璽坤┘奪札鵐垢鰺僂い襪海箸如∨寨菴∧Ľⅶ鈇津形海遼鰭絽縕未ⓕ世蕕譴襪燭瓠⌆塒廚陛魂炭泙鯊燭坰杞腓垢詆ⓜ廚❹覆咩⊋按賁掬魂辰鮗存修垢襪海箸❹任④泙靴拭⦿埜紊法⊃綟賛紊諒賾誉㌍Ć舛ⅰい砲覆詈鈇蓮⊋豕鮄埒綟散匹❹Ľ海覆辰討い襦愍彽紂平綟賛紂法Ω郷綯罎諒賾誉㌍Ć舛梁ⓓ蠏覯漫戮鬚翰漚唎世気ぁ▷陛豕鮄埒綟散鼻愎絽察♧綣繊拆彽紂平綟賛紂法Ω郷綯罎諒賾誉㌍Ć舛梁ⓓ蠏覯未鮖仮函法斃鋓兵存海△襪△襦柩鋓覆亮存鈎罎傍ど佞唎海函﹅痎運紂塀秧紂砲論裟修気譴燭④譴い平真紊覆里法△修陵憧錣痢慇欬忩咫戮⓱琛ぁΑΑ\xA6Amazon『カマクラーゼ』の皆様はこんな経験ありませんか?ということで、次回は『化粧品のお水による環境問題』(予定)についてお伝えしたいと思います。明日8月15日は「親に会いにいこうの日」ということで、『カマクラーゼ』の皆様も実家へ帰省し、親孝行や感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?私、鎌倉若宮王子は、お盆のお墓参りで親に会いに行きたいと思います。今日も明日も笑顔の素\xC5
┐福悒ɓ泪唫蕁璽次戮粒⏉佑砲箸辰董¬世襪噉擇靴そ室造靴仁匹ぐ貽詎箸覆蠅泙垢茲Δ法Ľ瓦④欧鵑茲ΑĄ數漂丗从槪肋鐺賴△ǂ蕁Ą曄崙賡劵献礇鵐楜…突郢櫤痢廚ǂ\xE932年後の2017年8月12日、羽田発伊丹行きの全日空ANA)37便ボーイング777型機の「緊急着陸」。無事で本当に良かったです。そして、不安が募り、緊張が走る「グアム」と「日本」いよいよか?まだまだやりたいことがあるのに・・・どうか『軍事衝突』だけは回避してください・・・鎌倉コスメティックス『一歩先ゆく化粧品で、極優の貴賓あふれる美しさをお客様へ』鎌倉コスメティックスは、 “お客様に” 、そして “お肌に” 優しすぎる化粧品会社を目指しています。







いま、回避の乱れが問題となっています



あくびが歩けなくなってお泊り旅行はご無沙汰していたのですが13日14日萌ちゃん修君達と入笠山に行って来ました^^昨
年を読んで犬も入れる湿原とスズランの群生に心奪われました〜行きたい行きたいと呟いていたら願いが叶いました^^わぁ〜いでもね。。。この3家族が揃うとね化学反応が起きるようで・・・旅行というと毎回雨それでも何故か良い具合に雨がちょくちょく止んでくれるのでいままで遣りたい事は遣り毎回楽しい旅行となっていました。ところがどうしたことでしょう今回は珍しく晴マーク・・・おかしい・・・私達に限って・・・晴な訳ない・・・と思い山の天気をみると登山には適さない悪天候マークやっぱりねそれでも下界は晴マーク、山がだめなら清里八ヶ岳も白州もどこでも遊びに行けばいいや〜と・・・13日 3時半に起きて5時過ぎに自宅を出発なんといってもお盆だからね、渋滞回避には寝坊はしていられない!!幸いスイスーイと7時には小淵沢ICに到着早速原村の朝市に行きました。ペンション街の一角で野菜やクラフト、お菓子などがコンパクトにとてもセンス良く並べられていました。6;30〜8:00 7時半頃到着してプリンや野菜やサシャなどササッと購入プリンが悶絶級に美味しかったです野菜もとにかく安いし大きいし新\xC1
嘈貮瑤亮命織坤奪①璽砲\xCF60円だったような。。。撤収も始まっていたのと訳あって写真は撮れなかったけど皆さん笑顔で素敵な朝市でしたよ^^お勧めです・・・さて、写真を撮る余裕が無かった理由ですが・・・野菜を購入したら、店番をしていたナチュラルというか穏やかな雰囲気のお姉さんに声を掛けられました。私アニマルコミュニケーターなんです。話しても良いですか?どうぞどうぞ・・・何か聞きたい事はありますか?え・・・と、(別に・・・・私ハイジの能力は信じているけど他は懐疑的)フムフムフードはかりかりをあげていますか?私:はいレタスかキャベツかな、湯がいた物かな?を食べたいと言っています私:え・・・肉ではないの?え、肉も良いけど…何?肉の出汁で茹でたキャベツが食べたい?え、スープ?スープが好きなの!?私:ブフフ 鹿肉と野菜を煮てスープ多めであげていたんですが最近は肉を切らしたので別の物をトッピングしています。肉で出汁をとったキャベツかな白い細い物のスープが食べたいそうですよ私:ハハハ・・・(白い細い物・・・キャベツと言うより良く入れているエノキダケか?)それからアスファルトがあって砂利があっ
て草が生えている・・・河原かしらそこを3にんで走ったのがとても楽しかったんだよ怒られないで思い切り一緒に走ってくれて楽しかったんだって言ってます。だからと言っていまそうしたいと言っているのではなくて・・・ただ楽しかったと言っています。私:泣きそうこのこは今とても穏やかですね・・・脚の事も本人は全く気にしていません。とにかくスープが食べたいと・・・私:ハハハ・・・   このこはどうですか?箔龍と言います。とてもデリケートなのですが・・・フムフム・・・廊下とリビングを行ったり来たりしていませんか?居場所が無いと言っています。私・・・・・(ハクは預かりっこやみぃたにベットを譲ってるうちに気が付いたら廊下や玄関や仮母の部屋と放浪状態・・・誰かがくれば移動して・・・安住の場所を早急に考えてあげないと ゴメンネ・・・)髪の毛を束ねた方、ウエーブのかかった方がこんにちは〜て訪ねて来ませんか?このこはその方が来るととてもワクワクすると言っています私????もこもこして裏側がつるんとしたブランケットかな?はどこにあるの?と言っています。あれを振り回して遊びたいと・・・私 犬ベットのカバーかな\xA1
€¤修Δ澆燭い任垢諭~申茲砲△襪痢¤噺世辰討い泙后▷糞⊄雜綵个靴討澆燭韻品未法ΑΑΔ辰憧兇犬世辰燭里念磴辰燭澆燭じ鼎なĽ篦砲爐板召阿房里討討靴泙Δ里如ΑΑΔ發径膵イ④覆發里❹△辰燭覆虍疹福帽詎侶舛箚櫃なĽⅴイ④濃鈇辰討辰海ね靴咾鬚靴燭い噺世辰討い泙后◀函△海海任Ů垢療閏鈇ⅶ呂泙蟒ě擦箸覆蠅泙靴拭A畭侗榮硑肇⑤礇戰帖Ε┘離⑤瀬院Δ靴い燭院Σ凸邵擇離后璽廚鮑遒辰討△欧泙靴拭⦿F詎砲覆辰討佞筏い鼎い燭里蓮ΑΑε椶蕕譴覆い燃擇靴ǂ辰燭辰董ΑΑΑ▱燭里弔發蠅濃箏觜重椶辰討い燭里ǂ覆辰独疹覆靴討靴泙い泙靴拭◀Ĺ个気鵑範辰靴篤類襪任△蹐♢驒屐覆Ĺ个気鵑蓮△悄爾箸ǂ奸爾鵑噺鈇砲垢襪唎蕕ぁ砲△唎咾良従陲❹匹鵑匹鵐好奪⑤蠅靴導擇靴修Δ砲Ĺ个気鵑隆蕕鮓ʡ紊欧討い燭里破榲槪砲ď辰靴靴討い燭里ǂ發靴譴泙擦鵝◀垢瓦で塾呂世蓮ΑΑΔ海譴藁邊兇箸ɞ燭ὰ端貲塾呂任垢ʔ¤畔垢い討澆燭蕕世譴任盞盈鈇垢譴个任④詬佑砲覆蠅泙垢茲函ΑΑ♣茲曚媛症磴❺▲縫泪襯灰潺絅縫院璽拭縞拔唎靴討澆覽い覆いʔ¤反屬佑突茲燭韻瓢笋蓮△泙辰燭噶ś磴い焚駭辰任發海了卉◀浪箸里ʔ爾舛磴鵑呂靴腓Δ❹覆い福舛鴇个辰銅擷影類譴討唎譴修Δ糞い❹垢襪\xCE
でそれでいいかな・・・とそれにこのお姉さんのように静かな心の持ち主に適した能力なのではないかと・・・邪念が行きかい無心になれない仮母には難しいと言うのが本当のところかな。私と言うよりも仮父のが向いている気がするけど・・