愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

ドラゴンズの販売店舗情報、ただ今、大特集中です


ドラゴンズ大好き!




混沌するポジション争い
松井雅人
投手以下とすら揶揄された打撃は以前より期待出来るようになりスタメンの回数が増えました。打数、安打数、打点と自己ベストを更新しています。

武山真吾
2014年途中から2015年前半まで松井雅人と絶望的な正捕手争いをしていました。今年は田島を中心としたリリーフ捕手として終盤にマスクを被るようになりました。ドラゴンズにいないベテラン捕手なので貴重な役割となっています。
木下拓哉
定まらない正捕手の結果、出番はそれなりにありますが決め手にならずにいます。社会人出身の二年目なので結果を求めて欲しいところですが…
杉山翔大
2015年の途中から出始め、順調に成長し正捕手確保が期待されましたがオープン戦からの打撃不振が尾を引きシーズン通して低空飛行を続け何度も二軍落ち…野手陣での最大の誤算ですね
桂依央利
誤算の二人目、手術の影響で実戦復帰を果たせず…杉山との正捕手争いは楽しみだったんですが共倒れになるとは…新応援歌も出来まし
たが披露されずに2017シーズンは終わりそうです…
加藤匠馬
強肩の捕手ですが、他の捕手と同じく課題は打撃力年の近い捕手が多いのでなかなか一軍には呼ばれないですよね
赤田龍一郎
二軍では最多出場もなかなか呼ばれない元育成出身の捕手、松井雅人と同い年なので立ち位置はかなり厳しいです…
谷繁以降、正捕手固定に苦労しているドラゴンズ。プロ野球全体でみても一時期の捕手事情から変わりどこも苦労している印象がありますよね。






ドラゴンズの最新トレンドをチェック!!



2日目の朝

やっぱり天気予報通り 朝から雨でした( >Д<;)

宿から まず向かう先は 八景島シーパラダイス♪何十年ぶり 来ただろうか?(笑)

雨風が 強くて 最悪な天気です( >Д<;)



まずは イ\xA5
襯ǂ鮓ǂ討④泙靴植\xF6

サメは 迫力あるね〜(^_^;)
イワシの群れも 凄かった〜( ☆∀☆)


ステージは ももクロちゃん達と 一緒に♪(*^^*)

お見事♪(??∀?)?





イルカのショーを見たら すぐに横須賀へ 移動♪


横須賀には 海軍カレーを食べに来たよ♪(笑)
ハーフ&ハーフ


食べたらすぐに逗子市へ♪

ちょっと 気になった喫茶店があったので 寄ってみました♪(*^^*)雨が 降ってて テラス席へは 行けなかったけど運良く海が見える 窓側に 座われた♪(^o^)/

写真には 写ってないけど うっすらと 江ノ島が 見えてた♪


海岸沿いを走り

頭の中の BGMは サザンが流れてました♪(笑)テレビとかで 良く見かけるトンネル?(笑)



江ノ電に会えた〜♪\(^o^)/
(助手席
から撮影)


江ノ島を 横目で見ながら 厚木ICへ


帰りは厚木ICから乗り 久しぶりに全線 東名高速で帰ってきました♪

途中

牧之原SAで 晩ご飯♪
桜海老味噌ラーメン食べたよ♪桜海老が 麺にも練り込まれてて ピンク色の平打ち麺♪
濃い目の味噌だったけど 後から海老の味が 口の中で 広がり すごく美味しかったよ〜♪(^o^)/

途中 雨も上がり 渋滞も無く 無事に帰ってこれました♪(^o^)/


ラジオで 横浜対中日を聞きながら帰ってきたけど
9回表 ノーアウト 満塁で チャンスだったのに1点も 入れれず???
裏で サヨナラ打たれて 負けた???

中止も 辛いけど サヨナラ打たれるのも 辛いね???(/o\)

しっかりしてくれ ドラゴンズ!!

次は 18日 ナゴド(昇竜デー)

やっぱり