愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

リカざまぁwwwww


リカがすべて激安で買える通販サイト



一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



ベアミネラル ティンテッド ジェル クリーム 解析4,104円Amazon  皮膜力:★★★☆☆−
凹凸カバー:★★☆☆☆テカリ防止:★★☆☆☆紫外線防御:★★★☆☆
落とし易さ:★★★☆☆+
 低刺激性:★★★★☆
 抗酸化力:★★★★☆
伸びの良さ:★★★★☆
しっとり感:★★★★★-
サラサラ感:★★★☆☆
 価格適正:★★★★☆(35mL:¥3800-)


「ヤシアルカン」はヤシ油を水素添加して作る非常に安定性の高いオイルです。オイルとしては比較的珍しい成分ですが、炭化水素油の仲間で性能は軽めのミネラルオイルという感じ。被膜性能はさほど高くはなく、サラリとした質感の油剤です。「スクワラン」も似たようなさらりとした質感の炭化水素油。基本の油性成分はこれらの二つですので皮膜感はあまり高くなく全体的なカバー力はさほど高
いものではないと予想できます。落としやすさ的にはミネラルコスメブランドらしく石けんで落とせる程度ですね。ちなみにスクワランは炭化水素油の中では比較的肌とも馴染みの良い成分で、それなりに原価の高い油剤です。ベース剤として配合されているのは好評価ポイントです。ただ『ジェルクリーム』ということなので水性成分も多く見られます。主成分がプロパンジオールという保湿成分で、これは比較的最近使用されるようになった成分のため安全性的には完全に白とは言いにくいデータの少ない成分です。稀に刺激感を感じるという声もあるので刺激性点は微妙に下がります。あと「イソステアリン酸」という脂肪酸がベースに入っているのもちょっと気になります。
とはいえ二つ合わせても★−1くらいなので総合すると全体的には低刺激ということになります。それ以外はシンプルな構成でマイナス要素は見当たりません。紫外線吸収剤・香料・精油酸化亜鉛・アルコール・タール色素などなど無配合。低刺激性的には中々優秀と言えそうです。ちなみに(+/−)=メイコンテイン制度で「酸化チタン」が後ろに書いてありますが、SPF30/PA+++の紫
外線防止効果を持っているので酸化チタンはかなり上位に配合されていると考えられます。恐らくSPFから推定する感じ分量はヤシアルカンの次くらいには多いのではないでしょうか。以上からベースは安定性高く比較的低刺激であり、サラリとした質感の薄付きカバー力低めの使用感が想定できます。


次に添加成分について見ていきます。珍しい成分としては「カンテン」が入っています。皆さんご存知のあの「寒天」。化粧品に配合される場合ジェル化粧品に使われる『ジェル化剤』の一種です。
この他にも「ヒアルロン酸Na」、「サクシノグリカン」、「セルロースガム」などの複数のジェル化剤が入っていますので、アイテムの名称が「ジェルクリーム」という所以はここにありそうですね。ただこういう成分ってオイルや粉体を多く配合しているメイクアップ剤との併合になると安定性が崩れやすい可能性があります。つまりジェル系にありがちのカス…『モロモロ』というのが発生しやすい懸念があります。特に他のメイクアップ用品で下地や日焼け止めなどに水分を奪う粉体が多く入っている場合はモロモロ発生率が上がる可能性あり。ここ
はしっかり肌に水分を保湿して使用するなどの対策が必要そうです。というわけでジェル化剤=保湿成分がかなり多いので保湿力は高いのですが、ちょっと使い方に難ありという点にご注意頂いた方が良いでしょう。


ちなみに触れ込みとしては「下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアを一手に叶える」というような感じなのですが、実際にはそこまでの汎用性があるかというと結構微妙だと僕は思います(^^;)「保湿力高めの薄付きBBクリーム」くらいの取り扱いが正しいのではないでしょうか。

ベアミネラル ティンテッド ジェル クリーム
35mL SPF30・PA+++

成分: 水・ヤシアルカン・プロパンジオール・スクワラン・トレハロース・イソステアリン酸グリセリンシリカ・カンテン・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・アッケシソウエキス・メリロートエキス・(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル・BG・ラウロイルリシン・ヒアルロン酸Na・サクシノグリカン・ポリソルベート60・セルロースガム・(ラ\xA5
Ε螢鷸澄織灰魯嚞澄縫櫂螢哀螢札螢襦檻粥Ε札好⑤ぅ愁好謄▲螢鷸瀬愁襯咼織鵝Ε好謄▲螢鷸寸唯隋♧綮晴州唯隋Ρ𣝣州唯隋Ρ𣝣州法Ρ𣝣州達瓠Ε愁襯咼鷸寸法Ε侫Д離⑤轡┘織痢璽襦Α福棔拭檗法♢晴愁船織鵝♢晴重\xB4
内容量: 35mL
価格:3800円 税抜き

生命力あふれるツヤ肌を、ワンステップで叶え、肌の渇きを癒すようにしみわたり、みずみずしい美の循環をサポートしてくれる、新世代ベースメーク。
ミネラル イオン ジェルにより、みずみずしい心地よさで肌を満たしながら、下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまで叶える「CR ジェル クリーム」は、今までのBB、CCを圧倒し、渇き知らずの美肌力を加速させる、高機能ベースメーク。

引用元
Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N13UT5P/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1495517736&sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%83%99%E3%82%A2+%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB+%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E
3%83%89&dpPl=1&dpID=31rwyMWtSAL&ref=plSrch
ベアミネラル公式HP
http://www.bareminerals.jp/bare/item/BML-CTGO


プロデュース化粧品最新作 『CeraShell Red Protect Gel』 大好評発売中!!【】
オンラインストアURL:)→→
→→新刊 【オトナ女子のための美肌図鑑】 が7月14日発売決定!!【】★予約受付中!★    その他の著書も好評発売中!→

<公式ホームページ>ブログを見やすくまとめています!→ <ネイリスト様向けセミナー>
特別顧問をさせて頂いています!→



かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!



かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→


かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!





かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


アメンバー限定です。
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)







リカは即刻滅亡すべき



最近私は、日常の面倒なことを元旦那に面会でやってもらう「面会=パパと遊ぶ日」だと私がイライラしちゃうことがあって(いいとこ取りでずるい!みたいな)とか、とか、新学期用の学用品買い出しとか、私がやらなきゃいけないことを面会でパパにやってもらうことが多い。過去記事:そんなわけで、この間の面会で、娘11歳のプリントの丸付けを頼んだんですけど…元旦那、丸しか付けない間違った箇所にバツを付けないんですよだからパッと見、全部百点に見えてしまう元旦那いわく「ユイが頑張った勉強にバツ付けたくないんだよね〜」お前は\xA5
丱ǂʔĄ¤Ń阿呂修譴任睇秧討ʔĽ△泙蠅縫▲曚垢丨\xC6
腹抱えて笑った
しかしホントに役に立たねえ!!

人って変わりますね。
ですよ?
10年たったら超絶親バカになってる



まあでも…
ウチの母なんかは逆に
バツしか付けない

間違ってるところだけ
確認すればいいんだからと
丸は一切付けずに
バツだけ付けるのよね〜

それはそれで寂しい答案になる。丸が一つもないんだもの。私は小さい頃から慣れてるけど、
娘11歳はバアバの丸付けが悲しいと。

ちょうど良い加減で
丸付けしてくれる人は
おらんのか

え?私がやれって?
…ですよね
?【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます?自己紹介の記事は→【お詫び】子供が夏休みに入り多忙のためコメントのお返事が難しくなっておりますが、いただいたコメントは楽しく読ませていただいてます。いつもありがとうございます\xA1
\xAA