愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

もっち 君のハートよ、位置につけ


一流職人がこっそり教えてくれるもっちの真実



きょうのおやつ
セブンイレブン宇治抹茶の和ぱふぇ(298円)  301kcal8月1日発売
HPによると宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇです。抹茶ムースと黒糖寒天を組み合わせ、抹茶あん、白玉、栗、ホイップ、あんこを盛り付け、華やかに仕上げました・・ということでした抹茶ムースの上に抹茶あん、もっちりとした白玉が2個、ダイスカットされた栗の甘露煮、甘さも程よくある ふんわりとしたミルキーなホイップ、粒あんがトッピングされていました(^〜^)
抹茶あんは甘さはあるものの 抹茶の味がしっかり主張していて後味には餡の甘さの後から 少しのほろ苦さがあるので比較的 すっきりとした味わいになっています抹茶あんの下のあたりにもホイップクリームが入ってるのでクリーミーさが加わっています・・抹茶あんが ちょっと水分少なめでかたまりっぽい感じになっているので食感的にもクリームが加わることで良い口当たりになっていました(^〜^)もちろん、白玉や栗との相性も良いし、粒あんとのダブル餡の組合せも良い
です(-^□^-) 
その下は ふんわりとした抹茶ムース口どけも良く、まろやかな抹茶味になっていますが、意外と ほろ苦さもありました(^∇^)その下の方にはダイスカットされた黒糖寒天がゴロゴロ底の方には 黒糖シロップ?というくらいのシロップも少し入っていました(*^.^*)食感的にも ふんわりとコリッとした感じ、それから 抹茶の味に黒糖らしいコクのある甘みが加わってておもしろかったです(^∇^)
ムースに上のトッピングを単品でのせてみたり、ぜ〜んぶのせてみたり・・と組合せで 味の変化も楽しみつつ・・気づけば 全部なくなっちゃった・・という和ぱふぇおいしくいただきました(=⌒▽⌒=)ちなみに 今週は・・夏になって新茶シーズンにいっぱいだった抹茶スイーツも一段落したかなと思ってたのにローソンとセブンから・・
抹茶を使用したパフェが発売されています(´∀`)
しかも ローソンでは先週の宇治抹茶を含め2種類があるという 充実っぷりです(o^-")b






もっちを知りたいのです



義実家へ帰省するもいつも食べたくなるこってりラーメン?

ラーメンも美味しいんだけど
ここの餃子がまた美味しくてパクパク食べちゃいます( ´艸`)

皮がもっちり、中ジューシーで小ぶりで食べやすいのも
今回も期待を裏切らない美味しさでした?
お盆休みに入って美味しいもの続きで
毎回お腹いっぱい〜!となるまで食べてしまったので
今日から調整!
酵素と漢方のお陰で体重はそこまで増えなかったけど
お腹がぽっこり
今朝は酸味が爽やかさをくれる美味しいスムージー



スムージーには珍しい、酸味のある爽やかなこちらは1杯当たりの栄養成分がすごいんです!



一食で食べられない量!こんなに栄養が摂れて1杯33kcal!この高い栄養素の秘密は美肌や便秘に良いと言われるスーパーフード、モリンガにあります。耳にしたことはあったけど試した\xA4
海箸❹覆ǂ辰燭里任海譴六遒靴討澆燭ぁĽ隼廚辰討燭\xCE?インドで奇跡の木として珍重されてきた植物でWHOが栄養不足の地域での植樹を推奨するほど栄養価が高く、?緑のミルク”と呼ばれているそう!栄養素がぎっしり!しかもこちらで使われているモリンガは沖縄本島内の畑で無農薬で栽培されているそう!他にも27種類の伝統縞野菜や15種の琉球野草発酵エキス女性に嬉しいポリフェノールや不足しがちな鉄分まで補える!これは良さそう?しっかり栄養は摂って?きれい”に!野菜不足もあるし、これで足りない栄養も貰って
バランス良くこの食べ過ぎを解消したいと思います!ダイエット応援キャンペーン中!気になられた方はぜひチェックしてみて下さいね?