愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

リカのことならおまかせ、とにかく見て♪


今流行のリカ詐欺に気をつけよう



明日は父の日ですね。ウチはご存じの通り母子家庭です。娘が1歳半で離婚しました。面会はしてますが、父の日は楽しい日ではないです。ただ、父の日でものすごくイヤな思いをしたって記憶もないです。保育園は母の日も父の日も一切何もしないという園でした。小学校は6月に授業参観日があるけど、父親参観という名称ではないし、母、父、祖父母など、皆いろいろなので、パパが来ないからといって娘から何か言われたこともないです。ただ一回だけ、微妙な父の日がありました。数年前、娘が9歳だった頃かな。娘が「父の日にパパに会いたい」と言った年があったんです。そこで私は娘のために元旦那と連絡を取りましたが、元ダンが予定を空けてくれない。日曜日ですよ?仕事休みですよね?「ピンポイントでこの日って場合は、数か月前から言ってくれないと。」と元ダンは父の日の面会を拒否。意味が分からない私だったら、離れて暮らす子供に母の日に会いたいって言われたら何をおいても娘を最優先他の予定をキャンセルしてでも時間を作りますよ?別に一日空けてとは言ってない。ちょっとランチ
とか、ちょっとお茶、その数時間をなぜ作れないのか元旦那は残念ながら自分の予定が最優先です。昔からそういう人。それは分かってたんですけど、娘が会いたいって言ってんだから、父の日くらい会ってやれよ!普通父親なら予定空けるだろ。私はすごくイライラしましたで、さんざん揉めた末、なんとか父の日に面会できた。娘にとって初めての「父の日」が実現。あ〜良かった。娘の希望を叶えてあげられた。感動の一日になるのかと思ったら…あっさり終了→父の日じゃなく、別の日でも良かったんじゃね?と思ったし娘もそんなに喜ばなかった(笑)。日程調整がすごく大変だった分、疲労感ハンパなかったよ、私。でもま、あれから2年経ってそんなもんか〜と思えるようになった。考えてみれば、世の中そんな仲良し父娘ばかりじゃないですよね。普通の家庭の父の日だって適当にしてる家あると思うし、何もあげない子もいるんでは。私も父を嫌いじゃないけど、別に全然好きではない。父の日は一応プレゼントするけどね。そして、父だって私という娘が一番ではない。昔から子供第一って人じゃないの。だからって私は傷ついたことないし、正直どっちでもいい的な…?(笑\xA1
砲修♤佑┐襪函ヿ汽瀬鵑ⓛ失罵ダ茲犬磴覆い里癲△泙〵槪垢戮㍑楼呂覆里ǂ覆△函▷嵒秧討覆乕當未海Δ任靴隋Ą€廚澆燭い壁漚忙廚Δ箸修Δ任呂覆じ汽瀬鵑吠△ⓝ¤帖◉笋魯ぅ薀ぅ蕕靴独茲譴襦5佞法帖屬い蹐鵑壁秧討❹い襦廚隼廚┐仍笋録寛困笋ǂ鵬瓩瓦擦襦↗轡鵐哀襯泪供\xBCBettyは、父の日をめぐって元旦那と攻防を繰り広げた結果、「元ダンに普通の父親を期待しない」「いろんな父親がいていい」…という悟りの?境地に至りました(笑)出来るだけ自分が苦しくない方向に思考を持っていこう。そんな風に今は思ってます今は、ね(笑)また元ダンにイラつく出来事がこの先あるかもしれないけど今年は娘が何も言わなかったので、父の日は特になにもせず、スルーで終わると思います(娘、完全に忘れてるな…)【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます?自己紹介の記事は→






うわさのリカ情報が満載♪



ご自愛マインドアドバイザー リカです。
ドキドキのまま個人セッションをスタートしましたが、昨日のブログを読んでたくさんのお友達がおめでとうってメッセージをくれて。
本当に幸せです。

ありがとうございます?


今日はご自愛メソッドとの出会いを書いてみたいなっと思います?



ちょうど一年前、ある病気の手術を受けたのですが、術後の経過がよくなくてほぼ寝たきり状態で過ごしていました。
その病気とは、『子宮頚癌 前癌病変』。(癌になりそうな状態)

4年ほど前に、子宮頚癌の疑いがあると検査でひっかかりそれまでも身体の事はかなりケアしてきたつもりでしたが、それまで以上にストイックに食事に気を付けたり、添加物を取らないようにしてナチュラルなものを摂るようにしたり冷えるようなことはしないように。。。などなど、

生活習慣を変えたり色々なことを学びながらやっていたのですが数値がどんどん進んでしまい、ついに癌の1つ手前のステージまで来てしまいました・・・。幸い、早期発見のため、問題の部分\xA4
鮠唎契攴詎垢譴佛タ韻篏仍困發任④襪箸里海箸任靴燭ⅷ\xAB分の人生の中に初めて「癌」というものが身近になりすっごくショックでたまりませんでした。。今回は一部分を切除すれば大丈夫でも、この体質を変えない限りまた他の病気や、今度は本当に癌になってしまうかも・・・と常に身体に爆弾を抱えているような感じで不安で不安で仕方なくて。

でもやれることはやっているし、どうしたらいいのかわからず・・・。手術が終わり、すぐ退院できたものの家で1人で寝ている時に傷口が開いて大量出血してしまい。。

ドボドボとあまりにも血が止まらなくて、はじめての痛みと恐怖で『ヤバい。。このまま死んじゃうかも、、』と泣きながら1人で必死に病院に行きました。(今思えば、救急車を呼べば良かったです。笑)

病院の先生に『もっと早く来てください!失血してしまいますよ!!』と怒られ、
すぐに縫合処置をしなければならなくなり緊急で再度手術室へ、、
麻酔無しでやりますと言われて(!)処置が始まり、激痛に耐えながらふと『私、いままで自分の人生を100%生きてきたかな?』
と疑問
が浮かびました。

誰にどう思われる、とかこうあるべきだから、とかそんなことばかり考えて自分を制限してばかりで気づけば不満ばかり。
自分らしさもわからず、このまま死んでしまうなんて嫌!!!
痛みと朦朧とした意識の中で、「自分にこんな思いはもう絶対にさせない!!」という気持ちが、はじめて心に浮かび、「私が私を絶対に幸せにしてあげるんだ!!」ってその時、自分に強く誓いました。

人生ってほんとにいつ終わるかわからない。それなら、やりたいと思ったことは全部やってもっともっと人生を楽しみ尽くしたい!!!もっともっと幸せを沢山感じられる自分になりたい!!!という気持ちでいっぱいになったんです。その後、療養中に読んだこちらの本。
ズルいくらいに愛されるたった1つの方法/小原綾子さんAmazonは、ご自愛ライフスタイルアドバイザーとしてセッションや講演など、女性起業家として大活躍中の方「自分を大切にする」という視点で発信している綾子さんのブログがとても分かりやすくて、ずっと読んでいましたが本を出版されるということでさっそく買って読み始めて数
ページ・・・号泣しました。私は大切なことを、ずっとずっと置き去りにしていたことに気づいたんです。
つづく。。


?ご提供中のメニュー?
幸せな人生のためのココロの土台をつくるご自愛セッション?

◆場所 品川・横浜近辺のカフェなど
◆日程 7月7/25(火) 19:30〜7/26(水) 19:30〜7/28(金) 19:30〜
他、応相談
※8月は決まり次第お知らせいたします。
◆料金 2時間 8,000円(ご自身の飲食代はご負担ください)1週間のメールフォロー付き
◆お申込み方法お名前、ご希望日をご記入のうえにメールをお送りください。確認後、返信いたします。