愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

あなたのお気に入りのドラゴンズを探しに是非お立ち寄りください


ドラゴンズにはどうしても我慢できない




誕生日が 8月17日のみなさま お誕生日おめでとうございます

【今日の記念日から】◎「プロ野球ナイター記念日」?1948年(昭和23年)のこの日、横浜ゲーリック球場(現:横浜スタジアムがある場所)で、日本初のプロ野球ナイター試合が開催されたことが由来。
対戦カードは「巨人 対 中部戦」(現:読売ジャイアンツ中日ドラゴンズ)「ナイター」という言葉が初めて使われたそうです。
昔は ナイターのせつびが整っていなかったため、プロ野球というものが始まった 1930年代は デーゲーム(日中に行う試合)で 試合が行われていました。
初めてナイター試合が行われた頃の照明の明るさは、今の10分の 1 位だったそうで、ケガをする選手もたくさんいたそうです。
2015年のシーズンより照明をLED化したのは、横浜スタジアム福岡ヤフオクドーム。2017年3月には、東京ドーム球場もアリーナの照明を全面的にL
ED化。
野外球場で初めてLED化した 横浜スタジアムでは、投光器は708台から 660台に減り、消費電力は 50%以上削減されているそうです。
ただ、現状では 眩しすぎてボールを見失うなど いろいろ問題があったようで、高校球児たちが熱戦を繰り広げている 阪神甲子園球場では まだ先かもしれません。ちなみに、甲子園球場は バックヤードを中心に一部照明はLED化しています。

☆ナイター観戦やお祭りの縁日、花火大会などは 恋愛運をアップさせるのに効果的!楽しみながら 試してみては♪

また きょうは『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』一粒の種が万倍にも増えるという吉日。特に、商売を始める方にとって「開店」に吉日とされています。


さて☆ 8月17日が誕生日の有名人は(敬称略) ?ベンガル(俳優、タレント) ?赤井 英和(俳優、ボクシング) ?華原 朋美(歌手) ?蒼井 優(女優) ?戸田 恵梨香(女優) などが\xB5
鵑欧蕕泙后\xA3
◎ 8月17日の「誕生花」のひとつ☆「リオン」☆花言葉は「秘密の生活」

?注目されたい、特別な存在でありたいとの思いが強く、努力を重ねることで総合力が身につくようです。?責任ある立場に就くと、プレッシャーをバネに やり遂げるでしょう。?意思が強く行動力もあり、いつも真正面から立ち向かいますが、駆け引きは苦手みたい。

◎夢や目標に向かい、いつまでもパワフルでチャレンジを続けられることに、生き甲斐を感じるでしょう。◎世渡り上手とは言えないものの、逆境を乗り越え 最終的には成功を収めるでしょう。◎恋愛面は 理想が高く、観察した上で 相手を決める事が多いようです。

他の誕生花には☆「ネムノキ」ー花言葉歓喜/胸のときめきー☆「ヒマワリ」ー花言葉:憧れ/熱愛ー
…などが あります









知っトク!ド
ラゴンズ!



今日は、久しぶりに雨の心配のない1日。女房と横浜に出掛けたよ。



先発は、ベイスターズは安定感の今永と、ドラゴンズは不安定なバルデス
初回、ベイスターズバルデスの立ち上がりを攻め立て、3得点。一方的をゲームになるとおもいきや、そこから打線は沈黙。

中日打線は、重症か?粘りや意地が感じられないよ。
三点差、二死一塁打者ゲレーロの場面で、大島は盗塁死?現ホームラン王が打席で、この作戦ありかい?そのゲレーロは、9回表の先頭打者で、山崎投手から二塁打。チグハグだね。

試合は、4対1でベイスターズの勝利。中日の覇気の無さが気になった一戦でした。