愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

もっち おいしさとやすらぎを


もっちを激安販売中です、マル秘情報とも思える記事も提供しています



今日は 雲は多めだけど

合間から青空も見えてて良いお天気・・

また暑くなりました

とりあえず 今日も仕事だ〜


きょうのおやつ







スターバックス

スモアフラペチーノ −クリスピーマシュマロー


HPによると

アメリカでは夏にキャンプを楽しむ習慣があります。

多くの人々で賑わうキャンプ場では、

家族や身近な仲間たちとバーベキューなどを楽しみ、

そのデザートの定番として愛されている

伝統的なスイーツがスモアです。


スモアとは、焼いたマシュマロを

チョコレートと一緒にグラハムクラッカーで

挟んで食べるデザートで、

キャンプでは人気のスイーツとして親しまれています。


以前、私が聞いたところによると・・

「Some more! (もっとちょうだい!)」\xA4
箸いΩ斥佞ǂ\xE9

派生した「Smore(スモア)」というネーミング・・

これを聞いただけでも

どれだけ人気なのかわかります(*^.^*)


そんなスモアの味わいを

日本の盛夏でも楽しめるフラペチーノとして

表現した商品です・・なんだそうです


ベースにはミルクを使用せず、

ココアパウダーとシロップを氷と共に

ブレンダーで混ぜ合わせることで、

まるでカカオソルベのように、

カカオの芳醇な香りとほろ苦さを

シャリシャリとした食感と一緒に楽しむことができます。

アクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、

ベイクドチョコレート、

そして砕いたビスケットを合わせることで、

3種類の異なる食感と味わいを

プラスしています・・ということでした







上には たっぷりのホイップクリーム、

そして フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、


ベイクドチョコレート、

そして砕いたビスケットがトッピングされ

チョコレートソースがとろ〜り


たしかに ミルクベースではないので

チョコレートではあるのですが、

ビターな味わいなので

むしろ すっきりとしていて

想像以上に 暑い中でも おいしい(o^-")b





フラぺチーノの中にも

クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、

ビスケットが入ってるので

それぞれの食感や味が良いアクセントになってるし、

チョコレートとの相性は

言うまでもありません

上にも 底にも入ってる

ホイップクリームも 混ぜながら食べると

ダークなチョコレートの味が

まろやかに変化して おいしい


いろんな味を楽しんでたら

あっという間になくなってしまいましたσ(^_^;)


おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)








もっちを楽天で探して楽しくショッピング



雨の8月??
でも去年も8月後半は寒かったよね

セットアップはsearoomlynn シールームリンです?



ビスチェの後ろ!!着物の帯みたいなリボンが
可愛いんだーー?
お気に入りです(^^)?

薄くて軽い生地なので
ジメジメの今日にぴったりでした。

ところで。
この靴のピンク色が大好きなのに
足の甲が折れるんじゃないかと思うくらい
痛いんです。


なんとかなりませぬか。
アイディアありましたら教えてください

どうせ痛くて履けないから
試しに切ってみようか…
でも切った靴
はくわけないか。。。
でも切らなきゃ履けないし。。。
って、ループです。

試着して買ったのに

なんで
もっとちゃんと歩いてみなかったんだ!!
アンポンタン!!!

こんなに痛いの
分からないとかあるのか!?

いや〜
不思議なこともあるもんです。


じゃ、

読んでくれてありがとうございました(^^)
おやすみなさい