愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

大学に入ってからサムネデビューした奴ほどウザい奴はいない


サムネを極めるためのウェブサイト8個



フィギュアはお休み・・・と言ってましたが、んーやっぱり無理(^_^;)

少しずつ書き溜めたりして、無理のない範囲で思いついたことが
あったら挙げていきます。

羽生選手が、来シーズンの曲については未定で募集してると
いう事で、まだ曲が決まる前だし、勝手に希望をつらつら書いて
いきます。

ショート編

Notte Stellata "the Swan"
これをショート用に短く編集して欲しい。。。というのが希望。
評判が良かったし、既に滑っている曲だから身についてるので戦略的にも良くない?真央さんがバンクーバーで前年フリー
だった『仮面舞踏会』をショートに変えた事もあったし。
4分近い曲なのでショート用に短くしなくちゃいけないけど、
編曲の妙でエキシとはまた違った趣に魅せられるのではと思う。
次はスワン繋がりで、クライズラー&カンパニー演奏のチャイコフスキーのスワン。彼のあの2010年のSP「ホワイト・レジェ\xA5
鵐鼻廚汎韻犬世韻匹海辰舛魯皀瀬鵑癖垓福9喟鄒店瓩気鵑❹海龍覆\xF2
ショートで滑り、タラソワがコーチになってこの振り付けを手直し
して、彼女は2004年世界選手権を初優勝した。

Shizuka Arakawa 2004 Worlds Short Program(サムネがクワン)5年位ぶりに観て・・・荒川さんの衣装が・・・あら?こんなのだった?
と衝撃。腕は好きだけど、首・肩周りと胸と背中のラインはこれじゃ
ないほうが良い気がする・・・これはタラソワの趣味???そしてDick爺がなかなかのコメント、かなりのpatriot(愛国者)臭が漂うなーと、ふふふ。それを溶かすだけの演技ではなかったと。

クライズラー&カンパニーの他の演奏だと、クライスラー
シチリアーノとゴードン」も。動画サイトでは葉加瀬氏バージョンはなかった・・・残念。葉加瀬氏らしい情熱的でドラマチックで、かつバンド体系なのでモダンなテイスト。
バッハの"Suite for Lute in G Minor BWV 995 - 3. Courante"かなり昔バレエのローザンヌ・コンクールに出場してた日本人

ダンサーが、この曲をコンテンポラリーのカテゴリーで踊ってた。
衣装が和ティストで振り付けも流れるようで風のような曲なのが
印象に残って、当時VHSに残して何度も観てた。すごく羽生選手にも
合うと思う。ただ、これも『Hope&Legacy』と同じく曲が助けてくれない
タイプかなぁ。あと曲が2分前後なのでちょっと短すぎるか・・・

で我がダーリンから「アサシン」のリクエストがありましたが…
どうもアサシンでは思い浮かばなかったので・・・

Heroものから。

まずは、ボーヤン選手がスパイダーマンをやってましたけど、
これはかつてのスパイダーマンの主題歌。でも歌詞が特に
スパイダーマンに限定されていない普遍的なHeroのイメージ。
"Hero"Nickelback- Spiderman theme song(正式には(Nickelbackの)Chad Kroeger Featuring Josey Scott)

他考えたのは「Batman」、Gothic過ぎるかな・・・?
(Gothic: 廃虚などを舞台とした陰鬱で気味の悪いテーマの小説)。Batm
an、オリジナルはダークだからなぁ・・・

Seal - Kiss From A Roseこの曲大好きなので。グラミー賞"Song of the year(年間最優秀
楽曲賞)"を獲ってるから、認知度も高いしなぁ。Seal自身がこの曲を歌うアドバイスとして"Think of the wildest thing that meansto you(自分にとって最もワイルドな事を考えること)" と言ってる、枠に収まらないドラマチックな曲。

羽生選手とU2が相性が良いのは「Vertigo」で分かってるので・・・
かつてU2が歌った主題歌でどうでしょう?
U2 - Hold Me, Thrill Me, Kiss Me, Kill Me (with Lyrics)"Hold me, thrill me, kiss me, kill me(抱いて、ぞくぞくさせて、キスして、殺して)"

おおおこれで滑ったらファンが殺られそうな・・・

去年一時期噂にあった、Jazzっぽい曲が登場してなかったので。
ジャズ、スタンダードからのリクエストとして、ヴァン・モリソン
「ムーンダンス」。
Moondance - Van Morrison (
with Lyrics)ざっくりとした意味は「月明かりで、もう一曲ダンスしよう、愛しい人…」
歌詞の二番目は「今夜二人で愛し合いたい、夢が叶う、君は僕のもの」

かなりロマンチックな曲ですが・・・これはファンはメロメロになるな
広く知られてる曲なのも良いわ。

次はフリー編。

ベートーベンの「月光」・・・ショート希望の「ムーンダンス」といい、
羽生選手と月明かりというフレーズに引っかかってるのかな・・・
ドラマチックで、ロマンチックで彼にピッタリだと思います。それに誰でも聴いたことがある非常に有名だからオリンピックにぴったり。Moonlight Sonata by Beethoven自分にとって、一番好きなペアはミシュクテノフ&ドミトリエフでしたが、
リレハンメル五輪ではゴルデーワ&グリンコフのこの演技で
優勝した。演技観てもらうと分かるけど、確かにミスが多かった。そして、コメント欄でもそれを指摘してる方が多い。

これは、ある意味楽曲で勝ったと思う。

というのは30年前に観て、当時はミシュ