愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

もっち もっと伝えたい、感動を。


もっち見てるだけでも面白いどんだけ〜♪



森川 麻衣子さん(@maicotara)がシェアした投稿 - 2017 Aug 17 5:22am PDT






ECOすぎるもっち



恵庭の駅前にあったベーカリーペンギンが、いつの間にやら札幌に進出。円山と南11条に2店舗を展開。岩見沢にもできるみたいですね。ベーカリーカフェ ペンギン 山鼻店札幌市中央区南11条西7丁目1−1 グランカーサ南11条1F011-562-22238:00〜20:00無休オープンキッチンで大勢でパンを作ってる。イートインのコーナーもあり。宮城のパンセや、津で食べたコイサンベーカリーみたいな、どこか北海道外のお店っぽい雰囲気があるなあ。・中島公園パンを買って中島公園に移動。ここで食べるとしますかね。・ぶたまん和(250円)白いもっちりしたパンの中に、肉まんの具がたくさん。ひじきも入っているので、「和」という名前なのね。・クロワッ
サン(220円)さっくりふんわりクロワッサン。ちょっと大きめサイズが嬉しい。外側があまり崩れていかない程度の、ほどよいさっくり感。お店を訪れた時はタイミング悪く、パンがかなり売り切れの状態。でもどんどん作っているので、少し待てば次のパンが出てきたハズ。お昼で売り切れって、相当な人気があるね。