愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

もっち フィットするって、気持ちいい。


子どもを蝕む「もっち脳」の恐怖




職場の夏期休暇を使って、kと広島旅行へ行って来ました(´-`)
3泊4日




海水浴、サイクリング、食べ歩き、、

4日間、楽しかった( ´ ▽ ` )

広島名物もたーくさん食べた
美味しくて幸せ…



今回広島へ行った一番の目的は、“原爆ドーム”を見ることでした。
私、見たことがなくて。
一度は絶対に見ておきたいなぁと思っていたんです。
私たちが今、当たり前に手に入れている“平和な時間”
それは色々な人の犠牲があってこそ在るものなのだと言うことを、もっとちゃんと実感したかった。





見ることができて良かったと思いました。
『冷めてる』とか言われる私でさえ
勝手に涙が溢れてきた。




kはもともと感受性が高いので、ポロポロと涙をこぼしていました。
資料の入っているガラスケースにも誰かの涙が落ちて濡れていた。


その日の夜は、お好み焼きを食べてお酒を飲んで
ホテルに向かって歩いていたのだけど…


途中の川を見ながら私が余計なことを口走ったもんだから
kが平和記念資料館で見たことを思い出して泣き出してしまいました。


彼女は、とても感情移入しやすいんですね。
私はどこか客観的に見ている所があるけど彼女は主観的に見ることのできる人。
それ故に、感情が抑えられない事がある。
そんな時でも私は言葉を巧くつむぐ事ができなくて…上手く伝わらずに裏目に出ちゃう事が多い


結局言葉ではkの涙を止めてあげる事ができず。
大通りの真ん中でぎゅうっと抱き締めて、ずっと背中をさすっていました。


『今夜は眠れないかもしれない』と不安そうな顔をしていたけど、
ホテルの部屋で飲み直して私がおどけて裸踊り(なのか?)をしたりして笑
(酔っていて覚えてないのだけど、きっと楽しくさせようとしたんだと思う 笑)
kちゃんはよく笑ってそのままぐっすーり眠ってました(^ ^)<
br>むしろ私より先に寝てたわ 笑。





最終日も楽しく観光できて、
途中でkが、私のほうを見てニコニコと嬉しそうに笑うので
「なあに 笑。どぉした?」
って聞いたら
『柴のことが好きなのよ今ふとそう思って、なんだかキュ〜ッてしたの。』
なぁんて、可愛いことを言ってくれました


kちゃんはね、文系で。
言葉を紡ぐことがとても上手で。
なのに私は気の利いた言葉とか全然言えなくて。
それでも好きだと思ってくれてるんだなぁ





とっても楽しい4日間だった☆
向かって左が私。右がkちゃん。
(二人とも帽子かぶってたから髪がやや乱れてるのはご愛嬌… 笑。)



愛読しているブログの皆様も、色んな所へ出かけていたようで(^.^)
平和な時間を過ごせたみたいで良かった。
感謝、感謝だね。









end.






結局最後に笑うのはもっちだろう



駅ナカコンビニ ニューデイズから 新発売
☆もっちりたい焼き☆ レモンフロマージュ 《¥157 199kal 》 もっちもち食感の たい焼き生地に 瀬戸内産レモン果汁& レモンピール + クリームチーズが 潜んでいます

レモンの爽やかな酸味と クリームチーズのコクが たまらない

夏に嬉しい たい焼きくんです