愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

リカ 街はやがて、絶景になる。


お口の恋人、リカ



今日6月19日は朗読の日だそうですシングルマザーBettyは娘が生まれてからず〜っと毎晩読み聞かせをして10年以上経ちます(旅行先や病気の時を除いてネ)私は子供の頃たまたま5階建ての中央図書館の隣に住んでいて、本が身近な幼少時代を過ごしました。そんな影響もあってか、娘にも自然に読み聞かせをはじめ、娘も毎晩「読んで」というので何となく続いて、気付けば11歳ただ残念ながら…読み聞かせで賢くなるとか、そういう効果は全く感じてません(笑)あのね、読み聞かせしても全然賢くならない子もいるんですヨ身もふたもない厳しい現実は、過去記事のを読んでね(笑)学力効果という点では残念ですが…そうは言っても、毎晩娘と一緒に本を読んできたことは、私にとって幸せな記憶であり思い出読み聞かせは無駄とは思わないけど、10年以上やってきましたので、出来たら…国語の成績とかに反映したら良かったナ↑というのが腹黒い私の本音です今日は朗読の日ということで、これまで読み聞かせしてきた本をちょっと振り返ってみたんですけど…1歳前後は…ミッフィーとか。Amazon2\xBA
个瓦蹐蓮張函璽泪垢砲呂泙蝓\xA3Amazon3歳ごろはメイシーちゃんシリーズ。Amazon4歳ごろからストーリーのあるもの。Amazon5歳ごろ、なかやみわさんの本をたくさん読みました。絵が可愛くてAmazon6歳ごろ、11ぴきのねこシリーズ。母娘で大好き。全作読みました。Amazon7歳ごろ、ティモシーとサラ絵に惹かれて娘が借りてきた。シリーズ全部繰り返し読みました。Amazon8歳ごろ、絵本から児童書へ。これ↓見た目よりだいぶすごい。親子で号泣した名作。Amazon9歳ごろ、名探偵シリーズ今も新作が出たら読んでます。Amazon10歳ごろ、不朽の名作。おちゃめなふたごシリーズ。私も小学生の時読みました。今度は親子で。楽しかった。Amazon11歳になった最近は…大人の本を一緒に読んだり。Amazon
娘大きくなったなあ。あと何回一緒に本を読めるだろう?読み聞かせの終わりが見えてきて、切ない気分になることもあります。娘の成長が嬉しいような寂しいような、複雑な気持ち。娘が「読んで」っていう限りは続けたいと思います【初めての方へ】シングルマザーBettyのブログへようこそ!\xA4
Ű匹澆い燭世④△蠅❹箸Δ瓦兇い泙\xB9?自己紹介の記事は→子どもに読んであげたい本は?▼本日限定!ブログスタンプ






新章開廷!!リカ



こんばんはグルナアレ☆リカです
先日、日本橋アートアクアリウム2017に行ってきました
金魚ちゃん、一杯いました〜









最後に展示してあった、金魚の玉手箱が凄かった


9月24日日曜日まで開催しているそうです



コレド室町で…
こんな可愛い金魚ちゃん、買ってきました

中に、おみくじが入っているんです
吉でした〜

正しく、今の私にぴったりのメッセージだと思いました

8年ぶりのクライアント様から、鑑定依頼があったり…
昨日はまたまた楽しい女子会でしたし…
日曜日はビアガーデンに、お友達のフラメンコを見に
行くの
今月2回目の獅子座の新月(私のお誕生日)には、我が家でバツイチクラブの集まりもあります

元気を出して、楽しく生きなきゃね


今時間があるし水星逆行中なので…
内観したり、不要品を捨てたりしようと思っていますが…
あちこちから、様々なサインや気づきがやってくるんです
本当に、答えは外ではなく…
自分の中にあるのだと、思います

不思議と不安はなく、毎日が幸せ
3次元まみれのマイナス思考に揺さぶられないように…
しっかりと自分の思考をチェックしていきたいと思います