愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

我々は「回避」に何を求めているのか


回避という劇場に舞い降りた黒騎士



おう、お疲れ。俺だ。「これ飲んだらプロテインいらないってマジっすか!?」「筋トレなしでシェイプアップってマジっすか!?」最近↑の様な質問を目を輝かせて俺に質問してくる人が多い。なんだなんだと思い話を聞いてみると、今日本でHMBを主成分としたサプリメントが流行っているようだ。結論から言うと、HMBは魔法のサプリメントじゃない。飲めば勝手に筋肉がつくなんてことはあり得ないし、腹筋は割れないし、プロテインの代わりになる様な代物でもない。というか、HMBに限らず飲むだけで痩せるとか筋肉がつくとかそんな夢のようなサプリメントはないので覚えておいてくれ。HMBサプリメントが日本の一般消費者市場に登場したのは最近のようだが、筋トレオタク達の間では数年前から認知されている。そして、HMBサプリメントの優先順位はそんなに高くない。プロテイン(利便性)、マルチビタミン、BCAA、フィッシュオイル、クレアチン、グルタミンときて余裕があればHMBも摂っとくか。って感じの立ち位置だ。HMBサプリメントさえ飲め\xA4
亢敍硑❹弔①∧〻擇⓳笋譟▲廛蹈謄ぅ鵑皸萁猊ⓜ廚❹覆い里任△譴亢撻肇譽Ś織唎\xAC10万でも20万でも出して買うしプロテインというプロダクトカテゴリは潰れているだろう。何もしなくても筋肉がつくなら俺は100万ぐらいまでなら出すぞ(笑)ロジックで考えただけでもHMBサプリメントが魔法のサプリメントじゃないってわかるだろう?「銀行口座教えてくれたら100万円振り込みますよ」と言われたら殆どの人が詐欺だと気付くんだけど、ダイエットとなると「運動しなくても痩せますよ」「飲むだけでマッチョになりますよ」を信じちゃう人が後を絶たないんだよな。同じぐらいメチャクチャなこと言ってるんだけどね。前者はお金を失うけど、後者も"健康と時間”というお金以上に大切な資産を失う可能性があるんだからもっと敏感にならないとダメだ。下の2つのツイートを覚えておけば、ことダイエット業界においては知識なんてなくてもインチキ情報やインチキサプリメントを掴まされることは回避できるだろう。ダイエット業界で絶対に信じてはいけない謳い文句 1.リバウンドしない(あり得ません) 2.運動不要
(健康的に痩せるには断固必要) 3.幾ら食べてもOK(何もOKじゃない) 4.部分痩せ可能(ほぼ不可能) 5.楽に痩せられる(終わると楽に太る) 6.サプリを摂取するだけ(夢物語)OOダイエットってのが次々と流行るけど、1日の摂取カロリーと三大栄養素比率(タンパク質/炭水化物/脂質の割合)に触れないダイエットはほぼ100%インチキなので鵜呑みにしないで下さい。多くのメディアは話題になれば勝ちって考えで、あなたの健康や身体の事なんて1mmも考えてないですよ。
さて、ここからはもうちょっと専門的な話をしていこう。今日はゲストに来てもらった。早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程に在学中の久保君です。中立的な観点から、エビデンスベースで語って頂きましょう。*俺=T 久保君=KT: 久保君、お疲れ。K: お疲れ様です。T: まずはHMBが何なのか簡単に説明してもらえますか?K: はい、日本では「3-ヒドロキシイソ吉草酸」と呼ばれており、正式名称は「βHydroxy-βMethylButyra
te」、その頭文字をとってHMBと呼ばれています。HMBはみなさんよくご存知の分岐酸アミノ酸(Branched Chain Amino Acid : BCAA)の一つであるロイシンが骨格筋や肝臓を介して産生されるものです。T:「プロテインに取って代わる」や「運動なしでもシェイプアップ」の様な主張に関してはどう思われますか?K: まず、HMBが注目を集めだしたのはここ数年の間で、国際スポーツ栄養学会(The International Sciety of Sports Nutrition : ISSN)も2013年にHMBに関する公式声明を発表しています。しかし、その中でISSNは「HMBを摂ればプロテイン(タンパク質)なんて摂らなくていい」ということは一言も述べておらず、「assist」という言葉を使って「あくまでも補助的なサプリメントである」ということを述べるにとどまっています。つまり、HMB単体”だけ”摂ればダイエットにつながる、筋量が増えるというのは明らかなミスリーディングだと思います。T: HMBそのものよりも、宣伝の仕方、誇張広告に問題があると?K: はい、先述した通り、HMBはISSNも注目も\xBD
犬瓩討い襯汽廛螢瓮鵐箸如△修慮璣粟写世能劼戮蕕譴討い襪世韻任盻賸號誕僚鼎料鋓辰鬚呂犬瓩箸靴震\xF39つの恩恵を得ることができるとされています。多くのアスリートも摂取していますしね。ただ、優先順位が高いかと問われると疑問符はつきます。決して私たちが「HMBはいけないものだ、ダメだ」と言っているわけではないということは再度念を押したいと思います。T: ちなみに久保さんが優先順位が高いと思うサプリメントは何ですか?K: まず大前提として、日本では厚生労働省が推奨する「食事バランスガイド」があり、米国でも「マイピラミッド」という形で必要栄養素が可視化されています。まずはこのように手軽に手に入るガイドラインに従って食事をとって、どうしても補いきれない栄養素は目的に応じてサプリメントを使って補足しましょう。タンパク質が補いきれないのならプロテイン、微量栄養素ならマルチビタミン類などです。アスリートならBCAA、瞬発系のアスリートであればクレアチンなんかいいのではないでしょうか。フィシュオイルなんかは一般の方も摂取したいサプリメントですね。T: 最後にこの記事の読者の皆さん\xA4
飽豸世ť蠅い靴泙后\xA3K: サプリメントは、様々なしがらみ(商売的な)から消費者をミスリードする広告がたく作られています。これはネット社会を逆手に取った悪質な手法でもあり、許されるものではないのと同時に、私たち消費者の情報の取捨選択能力も重要になってきます。何が本当で何が嘘なのか、しっかりと見極めてサプリメントを選ぶようにしましょう。久保くんのブログ久保くんのTWITTERアカウント久しぶりにSGにて記事を更新しました。 「怪我をするからウエイトトレーニングをするな」、、、だと? https://t.co/RYPgqOwEkQということで、HMBサプリメントを高いお金出して買うかどうか、後はご自身でご判断下さい。俺?サプリメント一つだけ選べって言われたら絶対にHMBは選ばない。買わない。ダイエットを成功させたければ知識をつけるしかないぞ。やもチェックして勉強してくれ。俺がオンライン上で無料提供しているプロのトレーナー達が作ったダイエット/筋トレプログラムもチェックしてくれ。自分で言うのもなんだけど、このレベルのプログラムが無料で公開されてるのあり得ないからな!有効活用してく
れよな!ー自宅でできるトレーニングージムでガッツリトレーニングー自宅でできる美尻トレーニングTestosterone






我輩は回避である



追記(2017/06/02)









どーもこんにちはリンちゃまです(??????)?




いつも見にくい文字でごめんなさい。治す気はありません。病気です。







よくグルに

ミンスってどんな職ですかぁー?




装備を教えてくだしゃい!などよく見ます。




各職のリンちゃま目線のいろんな職紹介をしたいと思います。



※喧嘩うってるわけではありません。
※リンちゃま目線です。





評価は☆5が最高です。喧嘩をうっている訳ではありません。



まずは壁系から、、







パラディン 総合評価☆☆☆

パーティー適正☆☆☆
ソロ適正☆☆☆

・壁を主に担当する職業です。リンちゃまは150レレぐらいまでしかしたことありません。

・ソロでもゲッシュで俺TUEEEEEできます。

・パーティーでは壁を担当する職になります。最近はサードでしかパテみません。


喧嘩をうっているわけではありませんが、昔に比べて廃れてしまった感じがします。

でもゲッシュはバリ強いです。

追記最近はジオ砂のパテもあんまりみませんね。まあ募集してる人はちらほらいますけどね。。
あんまりおすすめはできません。サブでお金がある人ならいいと思います。
連戦ではあんまり呼ばれません?(.?. ?)?




ビーストナイト 総合評価☆☆

パーティー適正☆☆
ソロ適正☆☆☆☆



なんというかパラほど耐久がなくグラより火力がない職。というイメージでしたが、強くなりましたね。ヤーデ1確とかしてますね。\xA4
呂ぁ\xA3

連戦なら身内が多分多いですね。グルでは見ません。

目指せ、獣道。


強い人はバリ強いけどね。

追記獣っ娘って萌えますね。んほおぉぉぉおおおお!!


グラディエーター総合評価☆☆☆


パーティー適正☆☆
ソロ適正☆☆☆☆




ソロ向けです。
剣でザクザクする感じですね、、



強いですが、無音や零ほど早くソロは回せず、でも耐久もそこそこある感じです。

某アニメのキ〇ト君がなりそうな職ですね。


装備は基本耐性、割合、物理貫通詰みながらATKあげてくかんじです。

範囲サードなどで壁もできますし、ソロで狭いながらも範囲使えます。


1人でいろんなことが出来るお得な職ですね。

お次はハンター派生です。


アサシン総合評価☆☆

パーティー☆☆☆
ソロ適正☆☆☆☆




今は息を潜めている職ですが、将来的な可能性は秘めています。
2
017/04/08
現在スキルの追加がきましたね!
毒とやつと強制的に裏とるスキルみたいですね!
めっちゃ強いと思います( "ω")? ?

シーカーで相手スタンさせる感じですね!
愛壁の俺も火力だしちゃうぜ!系ですね。

追記
サブで作りました。
硬化がくる敵以外なら強いと思います。


スナイパー総合評価☆

パーティー適正☆☆
ソロ適正☆☆

こちらも一昔前の火力職です。


アニバとかでグラ砂美歌とかでめっちゃ早く回せてた職です。


ただ、耐久性がほぼなく、属性弓wが揃えるのも辛いし、火力もたかがしれてます。無音とか零、爆殺に比べてね。


ただ、範囲サードを1人でできるのはでかいと思います。

追記少し強化きてるみたいですね。リンちゃまもサブで作ってみてますφ(`д´)????

あとひとこと。


ワクチン?


ウィザード派生です↓



ハイウィザード総合評価☆\xA1
硃硃硃\xF9


パーティー適正☆☆☆☆☆

ソロ適正☆☆☆



みなさん大好きハイザです。




範囲が使えてモブサクサク。しかも範囲がイルーナのスキルの中で1番広い範囲攻撃ができます。

しかも300になるとゼロレイというぶっ壊れスキルが使えます。火力えぐいです。


生産キャラとしても使えますし、やり込みもできる。初心者の方はこちらからどうぞ。


金策も楽ですね。

追記2017/04/08

眩暈梨で240万でる人もいるらしいです。割と身近にいますが(^.^)!
追記2017/06/02
インペなどで300万とかでるみたいです。ハイザ作ってないので身内などに聞きながら書いていきたいと思います。
ただかなり強いのは確かです。

エンチャンター総合評価☆☆☆☆

パーティー適正☆☆
ソロ適正☆☆☆☆☆


んー、これもまた難しい職。


主に短縮型と愛壁がいますので、それぞれの分岐の説明を一応の\xA4
擦討Ľ④泙后\xA3



短縮
パーティー適正☆☆
ソロ適正☆☆☆☆☆

まあ昔からいるこの型。

追加攻撃で魔法だして戦う職です。

攻撃してるあいだに魔法がジャンジャンバリバリでてきます。


ただ5スロじゃないと弱いって聞きますし、初期キャラとしても向いてないんじゃないですかね、、
↑について2017/06/02
3スロでも強くなりましたね。
勘違いしてましたすんません┏●

最近では400でもパテ募集みますね、。
現状長い間戦うボスなら最高火力ですね。

リンちゃまは手をだせない職です(^v^)

追記

最近強いよな。

追記2017/04/08

硬化も対処できるようになってるみたいですね(^.^)

ジャバリくれたらやりますね(^.^)!

愛壁
パーティー適正☆
ソロ適正( ?-? )



ソロは捨ててください。

ちなみにもう愛壁の時代終わりまし
た。
お疲れ様でした。

エンチャまじ疲れるわ。くそったれ。



ネクロマンサー総合評価☆
パーティー適正☆
ソロ適正☆☆


まだリンちゃまよく分からない職ですが、正直カスです。作らない方がいいです。まあめずらしいよね。召喚。来世のスキルに期待してください。



ひとことでいうと。



ゴミ(^.^)!


追記2017/06/02
時間かければゲトキをノーダメで倒せるそうです。
☆ひとつ増やしときますね(^.^)

クレリック派生↓




ビショップ総合評価☆☆☆☆☆

パーティー適正☆☆☆☆☆
ソロ適正☆☆☆



まあ。



パーティーにいなくちゃ連戦始まらないと言っても過言ではありません。

クイック(ディレイ短縮)

リザレクション(死んでもhp70%回復して復活)


などチート級のスキルが多彩です。
最近はやりの無音、零などの火力もあげら
れるし、グラなどのアイテム消費も抑えられます。



ソロ☆☆☆つけたのはネメシスというスキルです。

モブに対してはハイウィザードのクエイクよりも火力がでます。レレ上げも金策もソロでできます。



まあ一言で言えば?作って損は無い職?ですね。


追記

サードソロでできるからめっちゃおすすめだぜ☆


追記2017/04/08

ビショでもデュアルとか使って戦う型もあるのでかなり楽しめる職じゃないかなと思います( "ω")? ?


追記2017/06/02
おっぱい
モンク総合評価☆☆☆☆
パーティー適正☆☆☆☆
ソロ適正☆☆☆


こちらもエンチャと同様、2つの型があります。



まず爪モンク↓


パーティー適正☆☆
ソロ適正☆☆☆☆




爽快!パリンパリン!


以上となります。


嘘です。



爪でシャカシャカする職です。



ソロでやりたい人はリンちゃま。断然爪モンク推します。


シェルブレイクというパッシブスキルの音が爽快です。


後々アシュラオーラというスキルを覚え、ボスをめちゃくちゃ早くソロでまわせます。大輪の桜花という装備でhp回復いらないし、ヒールで回復もできるし、mpもブレスでまかなえます。

まじでソロで楽しさを求めるなら爪モンクです。


追記

フィニッシュなんとか。1000万でるみたいですね。
ソロ職最強筆頭になりました。
おめでとう。

ジオモンク↓
パーティー適正☆☆
ソロ適正☆☆

愛壁と組むジオです。(過去の話)

今はパラとくみます。。


ジオブレイカーというスキルで相手をフルボッコにします。一昔前の最強火力職です。(リンちゃま的に)



つよい。それだけです。

ソロに☆☆つけたのは、無効化ジオっていうやつでヤーデ、サードがソロでできます。装備とかは自分でぐぐってください。