愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

リカ決定的瞬間


リカ 奇妙な学園ストーリー



2017年が半分終わってしまったこの間紅白見た気がするのにね〜でもこの半年、いろいろあったな。新年早々、り…自分の誕生日にり。娘11歳に7年間に渡りおねだりされ、ハムスターを飼い始めたり…ソフトバンクをようやく卒業して、めでたく格安スマホデビューした。いや、わりと面倒だったけどねでもすごく安くなって良かったよ。(→)そういえば、勇気出して。小学校の友達で、10年ぶり。もした(笑)めっちゃ美味しかった〜低学年の夏休み自由研究におすすめ毎年春はいろいろ大変で
娘の進級(クラス替えなど)や運動会、
GWには実家の母と大喧嘩したし…

大変なこともあったけど、
まあまあ楽しい2017年前半でした昔どこかで「どんな人でも必ず一冊は小説を書ける」と聞いたことがあります。リアルな身の上話とか体験はガチで面白い!ドラマチック!ってことなんだと思います。そういう貴重な時間を、人生を、誰もが今、それぞれ歩いている。2017年後半はじっくり、ゆっくり頑張りたいです【初めての方へ】シングルマザーBe
ttyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます?自己紹介の記事は→






馬鹿がリカでやって来る



ネタバレなしの感想はこちら
1994のネタバレも含みますご注意を。。。









はぁーーーーー!!まさかまさかの展開でしたね
思い起こせば私、何故か韓国ドラマでは二番手ナムジャに感情移入してしまう傾向があり…
今まで何度報われない結果を迎えてきたか応答せよ1994のチルボンは今だにショックを引きずってます辛すぎて『メンドロントット』を見て心の治療中(笑)
しかーし!!今回まさかまさかのテク!!!

1話からハイハイ、どうせジョンファンでしょーよ!とやさぐれていた私(笑)だから中盤テクがぐいぐい追い上げてきたときはテンション上がった!

だけどコンサートにジョンファンじゃなく(タッチの差\xA4
粘屬帽腓錣此弔海了類離献腑鵐侫.鵑離織ぅ潺鵐阿離淵譟璽轡腑鵑盖磴韻拭\xC4)テクが現れたとき、1994でチルボンだけが大晦日に約束を忘れずに現れたのを思い出した。。。
あの時チルボンの勝利を勝手に確信した私(笑)
だからもう騙されないぞ、一度期待させてからのこの展開…!!
と思っていた矢先にドンリョン達に「お前はロマンティックじゃない」「お前が告白するのを見てから死ぬのが夢だ」なんて言われていきなりのジョンファンの告白

『俺お前のこと本当に好きだ、愛してる』

ほらねチルボンパターンきたーーーーーーー!!!!
もうめちゃめちゃがっかり。いや、わかってましたけどね、なんて思っていたらジョンファンまさかの!!!!ドンリョンに
『いいか、これで?夢だったんだろ?』
『。。。。』
ジョ…ジョンファン!渾身の告白を…うぅせつない、せつなすぎるぞ!
この瞬間に旦那=テクに決まったわけですが、まさかすぎる展開に私は混乱。皆そうだったはず!
そりゃ私は初回からテク派で、テクなんて三番手くらいのサ\xA5
屮⑤礇蕕世隼廚辰討燭ǂ蕕海梁腟嫖召砲録環豐遒咾泙靴燭❶▲献腑鵐侫.鵑離張鵐妊譴塀蚓琛盡ɥ蕕辰討④燭錣韻任垢ǂ蕕諭朕匹ぁ\xAA

顔を合わすと喧嘩ばかりの二人だけど
常にドクソンのこと想いやっていて…
ドクソンの無茶なお願いなんかもきいてくれて

想いをうまく伝えられない毎日で…

ドクソンのテクへの気持ちをを悟って男前な決断をしたジョンファン。せめて自分の気持ちくらいは素直に伝えたかったろうに…ドクソンへの負担を考えて冗談にしてしまうジョンファンの心を思うとまたまた苦しいです。ドラマ至上最高の切ないツンデレ男子でした。

今思えばパク・ボゴムをニ、三番手に使うわけないんだから、結果も予想できたのかもしれないけど…多くの人がジョンファンと結婚すると予想していただろうし、私もそう思い込んでいた。
私にとっては東京ラブストーリーでカンチがリカじゃなくて、まさかの有森也実とくっついたラストなみにびっくり(古っ!笑)
いや、だってこの流れでこの結末はあまりないよね?!脚本家思い切りましたね。。。



してここからはテク。
何だかんだでテク派の私。ジョンファンのこと思うとしっくりこないけど(苦笑)とりあえずチルボンのときのようにテクロスに陥らなくてよかった〜


いやいや、可愛すぎでしょ!!テクロスだったら立ち直れなかったわ…

脚本家はもともとテクとくっつけるつもりで書いてたんだろうか…
テク派の私ですら、ジョンファンではなくテクを選んだドクソンに違和感が。。。
そもそもドクソン惚れっぽいにも程があるし、ドクソンがテクを選んだ過程が描写うっすくてテク派の私にすら伝わってこない。
何と言ってもヘリ自身が納得出来ず演技してるのが画面から伝わってきて、テクとのシーンに幸せ感が…あまりない…

そして、チルボンのときはラストにチョン・ユミとの出会いを匂わしてくれたし、現在のシーンで幸せそうだったからチルボン派は助けられたけど、ジョンファンのその後の雑な描き方ったらないよね
あれ…私テク派、そして★いっぱいつけたわりに文句いっぱい書いてるわ(笑)

まぁでも、囲碁オンリーで世間知らずで育っ\xA4
寝梗爾離謄唎砲魯疋唫愁鵑澆燭い僻狃漚❹い譴舒多瓦任后◀茲ǂ辰拭△茲ǂ辰拭▷▷◀④辰箸修Α\xA3

しかしパク・ボゴムの可愛さには参った!
8月からのドラマ楽しみしかも韓服〜

応答せよシリーズはまだ続くのかしら?新シリーズで1988メンバーをカメオ出演させてほしいなそしてジョンファンの幸せなその後を見せて1988ファンを成仏させてください〜


2017・8月追記!!→

いやいやー!ついに出ました!熱愛報道!双方認めましたよ〜1988のファンもこれで皆ジョンファンの切ない想いを成仏できますね