愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

ほうれん草のおひたし おしりだって、洗ってほしい。


ほうれん草のおひたし あなたと、コンビに、Family Mart



薄給ですが、専業主婦になりました。
むーです

旦那さんのむー男くんと2人暮らし。
H30年5月出産予定?
手取り16万円の日々節約生活。

薄給?節約?お得活動?プレママ?
ブログで発信していきます



こんにちは


本日も訪問いただき
誠にありがとうございます。



今日も暖かかったですね!

散歩も苦ではなくなるから嬉しい季節です。
そろそろ花粉が怖いけど…。


今日の晩ごはん
*鯵の塩焼き
*南瓜の煮物
*豆腐とネギの味噌汁
*しめじと油揚げの炊き込みご飯


↑量は少なくみえますが。
ごはんの前に南瓜の煮物は味見で2個も食べたし、炊き込みご飯もおかわりしてしまった。食べ過ぎたかなー。笑


糖質が気になりますが、南\xB1
擦ⓑ膵イ④任后\xA3
いっぱい食べてしまいます…。 ?







野菜がまだまだ高いですね。
節約の野菜=もやしだったんですが、
?
最近は豆苗にハマってます。



スーパーで100円ほどで購入できます。


栄養もたくさんあるし、
β-カロテンはチンゲン菜の1.5倍、ビタミンEは小松菜の1.8倍、食物繊維はジャガイモの1.7倍と書いてあります。また、ビタミンCもほうれん草の2倍も含まれています!


何より。食べた後も育てて
食べることができる!笑


こんなに感じでかなり大きくなります。

調べたら、2回も栽培できるみたいです。
(なので計3回食べれる?)


わりと日持ちもするので
家計に優しいお野菜です!

サラダにしたり、お味噌汁に入れたり
卵と炒めたりいろいろアレンジできます?


キャベツをモリモリ食べたいですが…
しばらく豆苗ブームは続きそう(^ν
^)

ほうれん草のおひたしはずっと、疲れた人に アリナミン

週末のこと。
ミッキーの水筒に熱いお茶をいれ、
ダッフィーの巾着にお菓子をつめ、
海15周年のレジャシをもち、

向かうはミキ広地蔵!!!!


ではなくお花見?笑
母とおてんばちゃんとのんびり。
すでに葉桜でしたが、散っている姿もまたうつくし。


これが最初で最後かなぁ。


と思っていたら、お仕事中の彼から、
外食ついでにお花見しよう、
とお誘いが
わーい!

上野で待ち合わせ。


かなり散っていましたがきれいでした〜

一緒にお花見できるとは、と言ったら、
さすがに申し訳ないので、と。
気にしてくれてサンキューじゃん?笑


おそとごはんは黒船亭へ。


ハヤシライスとオムライス、、
選べず…!
ハーフにしてどちらも頼みました?
ハヤシライスはコクのすごさにびっくり。
経験のない甘味と風味。
はまる。

有名なパウンドケーキも食べたかったのですが、
満腹すぎたので泣く泣く断念。
お茶だけしに行くような雰囲気じゃないし、
テイクアウトすれば良か
ったなぁ


忙殺を極める彼なので、ひさしぶりに早く帰って来られて安心しました。
(といっても待ち合わせ20時)
深夜帯帰宅、休み無し、
もはやよく生きているなぁと感心します
週末目指して平日を耐えるわたしには、彼のストレスがいったいどれほどのものなのか、
想像するだけで倒れそう。
かと言ってわたしもほぼ毎日残業、
手厚いサポートはできず。。

共働きでもおいしいごはんを用意し、
美しいお弁当をつくり、
居心地の良いおうちを作り上げているブロガーさんを拝見しては、
反省する日々です

償いのおうちごはん。
さわらの塩焼き
焼きアスパラ
キャベツと玉ねぎと豚バラのオイスター炒め
お味噌汁

赤色が無い
アスパラをやめてトマトかパプリカにすればよかったか。。
バランスって難しい


今日ははやくも木曜日。
働きマンのみなさま、週末まであともうすこし乗りきりましょう?
,
,,

,,,

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">,,,ほうれん草のおひたし 関連ツイート,,

,
,,
グリフィス「むかしむかし、あると\xA4

海蹐法\xD7
ユジーン 「たくさんのほうれん草がありました」
グリフィス「おひたしおひたし」

,,,
,
,,
はるよし・ランチ

ほうれん草のおひたし(弁当の残り)
湯豆腐(味噌汁用の豆腐を余らせた)
だし巻き(卵がヤバイ)
ハイボール(いつもの)
,,,
,
,,
ケイ「むかしむかし、あるところに」
奏汰「たくさんのほうれん草がありました」