愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

回避はナショナリズムを超える!?


お父さんのための回避講座



皆さんは、自宅の整理収納を行う時、どんな風に進めていますか私は自分自身であれこれ考えて、色々調べてから実行します特に「危険性」が伴う場合は、よく調べますただ、情報が溢れ過ぎていて、「何が本当なのか分からない」という場合が多々あります。なのでメリットデメリット、危険性などを知った上で「我が家はどうするか」というのを考えるようにしていますどうにもこうにもどちらの情報が正しいのかわからない時は、専門家の方に問い合わせたりもします家の中の収納は「自己責任」だと思うので「調べる一手間」はかけています先日、こんな記事を書きました↓これを読んで下さった方から、メールやメッセージ、コメントを頂きました「電極同士をつけるのは危険ですよ」とご連絡下さった皆様、ありがとうございますブログの記事では端折っていますが、一応電極同士はくっつかないようにセロテープを貼っていました↓私なりに電池収納を考えた時に、「危険性」を色々調べ、この方法がラクだな〜と思ったのでなぜこの部分を端折ったかと言うと、電池収納を考えた時の「危険防止策」は色々あるから
ですそして「どの方法が一番危険性を回避出来るように思うか」も人それぞれなので、書くのはやめましたですが、結果ご心配をして頂くことになってしまいましたので、何かしら書けば良かったですね申し訳ありません私はセローテープを選びましたが、使う時にべた付きを取らなければいけないので、こちらに替えました↓間に画用紙をはさんで電極同士が付かないようにする方法ですズレると画用紙が倒れるので、余りの用紙をズレ防止にも使いましたもし、このケースに電池収納をご検討の方が居たら、是非この一つ上のサイズの無印ケースもご検討下さいねもう一つ上のサイズのケースならば単3電池を横並びに出来ますのでなぜ私がこのサイズで単3電池を縦並びにしたかとうと、引き出し内をスッキリさせたかったからです↓このケースの方がスッキリ収まるので私はあえて小さなサイズを選びましたこんな風に、整理収納方法の基準はやはり「私は・我が家は」だと思うのですなので是非、ご自宅の整理収納を決める際には「あの人がこうしているからこの方法にしよう」ではなく一手間をかけて「調べる」ということをしてみてから決めてみて下さいきっとその方が安\xBF
幹兇盻个突茲襪隼廚い泙垢掘◆峅罎⓲箸呂海譟廚隼廚┐襪隼廚Δ里任Ľ¤叩△發Δ海鵑併驒屬任垢\xAB明日は朝から1日撮影なので急いで寝ようと思います*****インスタで色々なことをアップしています
.ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-48 { width: 48px; height: 48px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-48.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-48 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/); background-size: 60
px 178px; } }
「bloomyoursmile」でやっていますので遊びに来て下さい*****2017年3月 第6弾の収納本が発売されました!本を読んで頂く前に皆様に伝えたいことがあります。その記事はこちら↓2016年11月4日 第5弾の収納本発売!
初の子ども向け収納本!!
楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル
(宝島社)ご購入をお考えの皆様へ。読んで頂きたいことです→



*****

2016年10月12日 第4弾の収納本発売!



子どもがいても、働いていても、ズボラでもできる
「忙しい人のための 家事をラクにする収納」(エクスナレッジ出版)

Amazonなどネットでご購入出来ますが、出来れば本屋さんで立ち読みをしてご検討下さい。


その理由はこちら→

*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本
は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓



*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。








?






絶対失敗しない回避選びのコツ



こんばんは
長男氏の夏休みの宿題に読書がありまして…
10冊(^_^;)
という事\xA4
如∨椶ⓑ④蠅覆い里乃泙い破棆阿気鵑\xD8
何とか買って帰っていた帰り道で自転車を漕いでいたらいきなり…
歩道に車がバックしてきた!Σ( ̄□ ̄;)
ので、危ないから回避したんだけど自転車ごと転けてしまい軽く擦り傷が出来てしまいましたね
まぁ、大した事がないのでそのまま帰宅しまして…


読書感想文をどれにするのか?
を話し合い中です
今回は不可抗力だったとは言え、こういう時ほど「もし大怪我をしてしまったら子供達はどうなるんだろう?」と改めて考えさせられましたね
ですから、安全運転を心がけていてもこういうパターンもあると思わないといけないなとも
帰宅後、長男氏は…
お母さん、寝とき!
と言い、次男君は…
ママ、バンドエイド!
と言い出しまして、普段はわんぱくですけれどもちゃんと成長してくれててありがたいなとも思う訳でして、とにかく念には念を入れて安全には十分に気を付けようとも思った夜なのでした
ではでは〜ん