愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

冷静とダイジェストのあいだ


ダイジェストはどこへ向かっているのか



こんにちは。どんよりなお天気が続いる岐阜より本日2記事目はお知らせ。心屋塾の生きる広告塔
全肯定できる心屋認定講師・カウンセラー

エリージアムのつぐみです///エリージアム癒し講座9月は岐阜にてエリージアム認定講師とが開催します。少人数制なのでお早めにお申し込みくださいね(*^^*)詳細とお申し込みは
 
こちらからどうぞ↓↓10月は四国高松で開催予定。のブログをチェックしておいてくださいね(*^^*)??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*??現在募集中!!服部ちづさんのビューティスタイルウォーキングレッスン9月9日(土)開催。??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*??近日第4期生募集開始!

エリージアム心理カウンセラー養成コース
◆日程◆
9/20(水)  10/4(水)  10/18(水) 
11/1(水)  11/2\xA3
后平紂法 。隠\xB2/13(水)
1/10(水)   1/31(水)  2/14(水)
全9回






??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*??■これで講演会は一旦終了。私は9月2日愛知会場の方に参加します。2017年9月2日(土)(6月9日発売)その他の開催状況はこちら。2017年7月14日(金)(発売中) 2017年7月17日(月)(発売中)2017年8月26日(土)(6月9日発売)2017年9月8日(金)(6月9日発売)2017年9月15日(金)(6月9日発売)2017年9月29日(金)(6月9日発売)2017年10月7日(土)(6月9日発売)2017年10月20日(金)(7月30日発売開始)2017年10月28日(土)(7月30日発売開始)2017年11月5日(日)\xA1
\xCA7月30日発売開始)2017年11月19日(日)(6月9日発売)

??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*???

*このブログはリンクフリーです

*いただいたメッセージ、コメント等は
 お名前がわからないよう
掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローはお気軽にどうぞ。
?



?心屋塾よりお知らせ
◆心屋塾オープンカウンセリング◆
 
次回開催のご案内までお待ちください。






◆つぐみの心屋塾初級セミナー◆
次回開催は8月26日(土)
初級セミナー×毒親アダルトチルドレン
満席ありがとうございました






◆つぐみの心屋塾上級ワークショップ◆

次回開催は10月8,9日。



?エリージアムよりお知らせ◆エリージアム癒し講座◆

孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー

次回開催のご案内までお待ちください。
 





◆エリージアム巣立ちコース◆

自分を解放して自信をつけ自由になる

2018年春より第6期開催予定。



◆エリージアム巣立ちコース1Dayセミナー◆

巣立ちコースのダイジェスト版

9月6日(水)開催。
満席⇒増席⇒再度満席ありがとうございました






◆エリージアム心理カウンセラー養成コース◆

自分と他人の生きづらさを解決

9月20日(水)より第4期開催予定。





つぐみスクール”Elysium(???????)”とは?





活動中のエリージアム認定カウンセラー














つぐみの個人セッション等
◆8月の個人セッション◆

予定枠満席につき受付終了とさせていただきます。
?◆9月の個人セッション◆

予定枠満席につき受付終了とさせていただきます。
「風にたなびく」 






ダイジェスト あなたのバナーがきっかけになる



おはようございます。

まずは自分をまるっと肯定しよう!
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。(^◇^)

ただ今、夏季休業中のため、
好評だった過去記事を予約配信で再掲載しています。

コメントやメッセージをいただくことは
とてもうれしいです(^-^)


ただ、すぐに返信することはできませんので、
どうぞご了承くださいm(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嫌なことをされたり、ひどいことを言われたり、理不尽な扱いをうけたりした時・・。あなたは、どう対処していますか?いつもひどいことをされる人理不尽な目に合う人悪いことばかりを、次から次へとおこる人は・・。常に、あること をしています。それは・・、自己説得。例えば・・理由も聞かず、いつも頭ごなしに怒る上司に対して・・。本当は嫌でたまらない。腹が立ってしかたがない・・。それなのに自分の中で、自分を説得する。この人は、私のことを思って言ってくれてるんだ。この人も上司に言われて
イライラしてるんだ!一生懸命なんだ!不満があっても、ぐっとガマンしてるんだ。だから私も・・。ガマンしないと・・。私に。愚痴ばかりをこぼす友だちに・・。本当は、「愚痴なんか聞きたくない!」「めんどくさい!」そう思っているのに・・。私が、聞いてあげないと・・・。はけ口がなくなってしまうからこの人は、弱いから、壊れてしまうからこの人を、苦しめてしまうから・・。だか\xA4
蕁ΑΑ◉笋⓲翹鈇垢襪靴ǂ覆ぁ◉笋気┣翹鈇垢譴个Δ泙唎い咩◀修Δ笋辰董∉❹涼罎納\xAB分を説得し続けている。それを、不幸を呼び込む “自己説得の念仏” といいます。・・。念仏には、いろいろ種類があるんです。(^^;?「あの人が言うんなら」他人崇拝型自己説得?「〇〇だから仕方ない」自分だまし型自己説得?「私がやらないと!」苦しみ背負いこみ型自己説得?「どうせ〇〇」あきらめ型自己説得?「やってもムダ!」怠慢型自己説得?「どーでもええわ」放置、忘却型自己説得と、まあ、いろいろで・・・。すが・・。これを全部書いてしまうとくどい!ブログが長い!最後まで読む気がしない! の、批判の三段活用批判をよく受けるので^^;今日はてきとーに、あいまいに、説明だけします。(^^;いずれ、種類別に説明します!( ̄ー+ ̄)←あきらめてない。いずれ・・。(^^;・・。いつもうまくいかない人はね常に自分を説得し、自分を守ることを一切していません!守らないからいつも悪いことばかりが起きてしまう。怒られてばかりひどいことを言われてばかりビクビク、おどおどしてばかり\xA1
ΑΑ◀修鵑覆海箸魴ǂ衒屬靴討い訖佑ⅵ埜紊帽圓㍍紊嚳貊蠅海譴❶〻欧蹐靴ぞ貊蠅覆鵑任后▷崛管堯∋笋⓰④い鵑澄Ą廚箸いΑΑΑ▶⊆ɔ僻歡蠢躋膩深ɔ弊眛世海譴亡戮辰討靴泙Δ函∈念④幣昳靴鮴犬⑳鵑擦討靴泙い泙后▷ΑΑ◀い弔發Δ泙唎い辰討い訖優ぅ笋覆海箸鬚気譴覆た佑呂諭ΑΑΑ〽造呂△泙蠎ɔ弊眛世鬚靴討い泙擦鵝7硑併廚い鬚靴燭藾蠎蠅紡个靴董屬修譴鰐詰鈇任后廚函⊂綣蠅謀舛┐襦M鑊埒圓覆海箸鮓世錣譴燭蕁嵳鑊埒圓犬磴覆い任垢ʔ繊⇒鑲海鮴睫世靴討唎世気い茵\xC1(^^;」と、うまく伝える。ぎゅーーっと固まって、ひとりの世界の中で自己説得の念仏を唱えるのではなく・・・。自分を守るために、常に行動をし続けてるだから、だんだんと、怒られなくなるしイヤなことをされなくなるし理不尽な目にあわなくなる
?そして、大切に扱かわれるようになる。周りにおらん?

思ったこと、ズバズバ言うのに全く、周りの人に気を遣わないのにぜんぜん空気が読めなくて、周りの人をヒヤヒヤさせるのに・・。みんなに大事にされてる人。おるじゃろ?( ̄ー+ ̄)・・。自分が、我慢ばかりして行動できてないな〜。自己説得ば
かりしてるな〜。全部、背負ってしまってるなぁ〜。肩こりが、ひどいな〜。(^^;←背負うとそうなります。と、思った人は・・、まずは自分が
日ごろどんな“自己説得の念仏”を唱えているのかを探ってみる。そして、気づくことが大切です。「あの人が言うんなら」「仕方ない」「私がやらないと!」「どうせ〇〇」「やってもムダ!」「どーでもええわ」などなど・・・。そしてそれがわかったら念仏を唱えるのをやめる!と決める。そして、「どうしたらこの状況から逃れることができるんだろう」「どうしたらいいんだろう」「どううまく伝えたらいいんだろう?」と、必死になって考えてみてください。

念仏を唱える時間の代わりに
自分の守り方を研究し、行動に移してみてください。  ?ここ、超ーーー大事です!人間関係がうまくいってる人は
ここの経験数が、ものすごい多い人です。
?避けて通ることができないところです。

ちなみにたかぢんは、20数年間、営業でもみくちゃにされてきたので・・。ぶっちゃけ、ああいえばこーゆーこーいえばあーいうおっさんです。( ̄ー