愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

俺とお前とリカ


リカ ありがとう。 いい〜くすりです。



ご自愛マインドアドバイザー リカです前回のの続きです? 「あの人にもこの人にも好かれなきゃいけない」「少しでも失敗してはいけない」「こう振舞わなきゃいけない」「結婚したらこうするべき」 など、たくさんの思い込みで自分を縛り続けていて、ずっと置き去りにしていたものは自分の「ハート(本音)の声」でした。小原綾子さんの著書「ズルいくらいに愛されるたった一つの方法」では、Amazon↑もはやMy bible?人間には、本音を発信する「ハート」と経験や常識、予測をもとに思考する「頭脳」この二つの領域があることその自分の「ハートの声」を大切にすればするほど周りからも大切にされたり、優しい世界になる、ということが書いてありました。私はずっと「思考の声」ばかりを聞いていて「本当は悲しかったこと」「本当はやってみたいこと」「本当はやりたくないこと」というものを「そんなことでいちいち悩んでどうするの?」とか「そんなの通用するわけない」とか「バカにされるに決まってるじゃん」etc・・・、自分の思考の
声に止められて、ハートを完全無視して生きてきたことに気づきました・・・。その結果、自分の好きなことがわからず、自分に自信が持てず、新しいことになかなか挑戦する勇気がない結婚生活も不満いっぱいパートナーに八つ当たりばかりしとにかく自分や、自分の人生にいつも不安。約10年もの間、そんな風に過ごしていました。そしてそんな自分を嫌いながら、恥じながら、自分の不足している(と思っていた)部分を埋めるように食事法や料理のこと、身体のこと、思考法など色んなことを必死で学ぼうと努力し続けてきました。(もちろんすべて必要な学びでしたが)でも肝心な「自分」がいつも満たされなかったから何をしても「まだまだ不十分」と思っていました。もう体力もないのに、平気なフリをして、ごまかしながらゴールの見えないマラソンをひたすら走り続けるような・・・。本当は、ヘトヘトに疲れ切っていました。その結果、病気という形で『そのしんどい考え方や生き方を見直してみたら?』ということに気づかされたのだと思います。私に必要なのは、食事法よりも、生活習慣よりも、体温を上げるよりも、自分のハート(本音)の声を知ること、でした\xA1
◀修譴ⓙ❹ǂ辰申峇屐∈◀泙任阿舛磴阿舛磴忙兇蕕个辰討い織僖坤襪離圈璽垢❶△匹鵑匹鵑呂泙辰討い唎茲Δ粉兇犬❹靴泙靴拭▷崋\xAB分のハート(本音)の声をちゃんと叶えて、自分への信頼を取り戻そう!」ともう一度人生を生き直すんだ!という勢いで、ご自愛ゼミに飛び込んだんです?大好きな綾子さんとゼミメンバー?そして、ご自愛ゼミに参加した三か月間で本当にたくさんの事が変化していきました。つづく。。?.:*??+.?.:*??+.?.:*??+.?.:*??+.?.:*??+.?.:*??+?ご提供中のメニュー?幸せな人生のためのココロの土台をつくるご自愛セッション?【こんな方におすすめ?】自分に自信がもてない好きなことがわからない一歩踏み出す勇気が無い人生に漠然とした不安があるすぐにソワソワしちゃう周りの目がいつも気になる夫・彼氏にもっと愛されたいご自愛に興味があるけれど何から始めたらいいかよくわからない・・・など、モヤモヤぐるぐるしてる方はぜひ会いにきてください?ご自愛の基本法則や、自分を縛ってしまう『マイルール』のこと、今まで見てこなかった未消化の感
情を見つけてどうやってそれを昇華・消化していくか、そしてそのことがなぜいいのか、などをお話しします?【セッション詳細】◆場所 品川・横浜近辺のカフェなど◆日程 7月7/26(水) 19:30〜7/28(金) 19:30〜8月8/4(金) 19:00〜8/10(木) 19:30〜※8月日程また追加します。※他の日程も、応相談?◆料金 2時間 8,000円1週間のメールフォロー付き◆お申込み方法お名前、ご希望日をご記入のうえにメールをお送りください。確認後、返信いたします。日程のお問合せなど、お気軽にどうぞ!? 
自分を信頼し、自分に安心して、ワクワク生きる女性が増えますように・・・?






リカについて本気出して考えてみようとしたけどやめた



■Go&Fun × 夏美女■
イタリアンエナジー『Go&Fun