愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

ドラゴンズをメイン商品として品揃えしております、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです


みんなのドラゴンズ



8月16日のドラゴンズ、横浜スタジアムDeNA横浜ベイスターズとの試合、その3連戦の第2戦が行われ2−3xでドラゴンズ敗戦、数字の横にちっちゃいのが付いててビジターゲームという事はサヨナラ負けです、9回裏にやられました、悔しいです。サヨナラは2点取ってから加点出来なかった事の結果、特に得点の大チャンスだった9回表、これで点が取れんとねえ‥打たれたからというよりこれが敗因。先発は大野雄大投手で7回を投げ被安打6失点2の奪三振5与四球が3で勝ち負け付かず。今回も悪くないピッチング、ランナー出しても粘れてましたし要所で良い球を投げてました、先制してもらった後も攻めの姿勢で頑張ってたんですけど7回裏に捕って欲しかった打球が2つ、1つはライト藤井淳志外野手が打球に僅かにとどかず後逸、もう1つの捕手のパスボールはタイムリーエラー、これで2−2の同点。大野くんは「リードしたまま7回を終えたかったです」と悔やむ、ここには2つの捕って欲しかった打球という不運な部分も、どっちも簡単ではないんですが2−1での終盤でしたし能力の高い両選手で
すからね、何とかして欲しかったなの思い。こうなりましたが同点で踏ん張って勝ち越させなかったのは評価です、この踏ん張りの効く投球が出来れば結果はついてくるはず、次もこの調子でと願います。ドラゴンズの得点は2得点。2回表の先頭4番レフトのゲレーロ内野手がヒットで出塁し無死1塁、この場面で5番ファースト福田永将内野手、相手先発ウィーランド投手が投じた141キロ内寄りストレートをがっつり捉え力強く振り抜く、打球は一直線にバックスクリーン右横へ突き刺さる先制2ランホームラン!今季10号は2年連続の二桁本塁打達成、ナイスバッテングですがもっとですね、目指せ20号!期待してます。ここくらいまで相手ウィーランド投手は失投も多くでしたが尻上がり、徐々に状態を上げ5回表は三者連続三振をやられてしまった。チャンスをつくれなくなった中盤戦、そうこうしてるうちに6回裏に1点返され7回裏で追いつかれる、粘られてる間に流れを奪わてしまった、中盤戦の支配の差が終盤に影響。先発大野くんからの継投は又吉克樹投手・岩瀬仁紀投手とリレー。2番手又吉くんは8回裏の1回を投げ被安打1失点0の奪三振2与四球が1でホール\xA5
鼻∉類蠅濃裕紊抜蹐覆ご兇犬發任靴燭❹海海ǂ蘚蕤畫Ć螢蹈撻港Ć蠅硲下塹⊄涯晳兇蟷或兇忙杜韻瓧音爍盈檗△海海乃楮蠢Ć蠅縫劵奪搬任燭譯音爍歌檻盈櫃箸気譴泙靴燭ⓑ綢撚戯篩Ć蠅鬟札鵐拭璽侫薀い紡任措茲蝪灰▲Ε函ゟ況發慘匹ぅ螢坤爐鬚弔唎蠅泙后◀修離螢坤爐ⅻĽい法■慌麌修倭蠎衢泙┿該蠹蠎蠅鮃兇疚技猖鯽櫃梁腑船礇鵐垢鬚弔唎蠅泙后◀海了邱腓呂海海世辰拭△海海覇静製侏茲覆ǂ辰浸槪ⓐ瓦董△海Δいμ技猖鯽櫃領丨譴念貳崑膸槪覆里錬韻通椶離▲Ε函△海亮茲蕕貶鈇任海慮紊ⅲ茲泙觧槪和燭ぁ∈2鵑郎念④癖錥類任修譴ⅸ个襦∪Ľい鮹任狙擇辰拭B農覆砲錬卸海ǂ蘊些覆径┘好織瓮鵑裡携屮機璽氷盒脅鯁親睫郤蝓△海梁農覆錬澗農別椶任海海泙廼晳兇蟷或兇離譽侫肇侫薀い妊譽侫肇侫薀い般軌詑如■蛎農覆和丱Ε▷璽薀鵐錨蠎蠅覗管彀發瓩離好肇譟璽箸鮨兇蟆鵑靴討侶覯漫◀海梁腑船礇鵐垢任裡澗農別椶歪磴瓩粒梓鵑蠅猟世犁紂泥帖璽掘璽爐妊機璽疋侫 璽襯侫薀ぁ∩蠎蟷該蠹蠎蠅里海竜紕海弔任笋蕕譴討靴泙辰拭△海梁仞錣覗蠎蠅鯲¤祖召蕕擦討靴泙Α◀海海詫靄修文世な鈇鬚垢譴仍或兇汎睫逎侫薀ぐ奮阿覆蕾燭任睥匹ǂ辰燭鵑任后△修Δいβ農覆任靴拭⊅罎任盧念④剖瓩ぅ侫\xA1
ールフライ、これでは何も起こらない、何も無い。まだ1死なんで後続に期待でしたが投入の代打陣が決めれず3アウト、そらもうこのピンチ凌げばチャンスを呼べます、裏の攻撃はそういう流れでサヨナラまで、抑え込むのは至難の業。周平くんはやられたらやり返すと次こそ決めるで悔しさをバネに前を向く、そう言って俯かずの姿勢は良いですが、その為には強く振り強い打球を打たないといけない、それが出来るようになっての昇格で2軍戦や練習ではそういうスイングも出来てる、しかし1軍戦の打席では出せていない。たぶん1本出ると変わるとは思うんですけどね、春先でそして今もな弱い感じが消えると信じたい、ここでの成長に期待したい。そして9回裏‥40代でのシーズン最多登板日本記録タイとなる48試合目登板となった岩瀬さん、この記録は1948年に阪神若林投手が樹立、ちなみに若林さんは40歳で記録、岩瀬さんは現在42歳です。岩瀬さんは3分の1を投げ被安打2失点1で回を投げ切る事なく敗戦投手、先頭の梶谷選手をサードファールフライに打ち取り1死、嶺井捕手にライトへヒットを打たれ1死1塁、続く倉本選手にタイムリー2塁打を打たれサヨ\xA5
淵蕁⊄任燭譴燭里蝋發瓩貌類辰討靴泙辰織好肇譟璽函⊆虍灊愀舛睇埀燭世辰慎嫐椶ⅸ个襦◀呂◆兎嬰世砲気譴疹賁未ǂ蚓丨譴⓰④ǂ辰拭▲潺考蹐瀋砲い任垢諭△修靴藤慌麌修侶茲畧擇譴困❺肇疋瓩箸覆辰討良蕕韻任后∩蠎蠅貿瓦蕕譴劼辰唎衒屬気譴浸邱腓般淆量気ぁ◀気△發♣擇蠡悗┐澄△海海馬∅圓呂いǂ鵝\xA2Aクラスを目指すならもう連敗してる余裕は無い。今夜の横浜スタジアム対横浜第3戦の予告先発バルデス投手と発表です、あら中日スポーツの先発情報では鈴木翔太くんだったが違ったようだ。ここのとこ調子を落としてるバルデスさんですが今回こそは好投を、そして野手陣にはダメまで押す手厚い援護を、なんとしても勝利をだ。頑張れドラゴンズ!熱く応援しています。






ドラゴンズがダメな理由ワースト7



横浜スタジアム2ー29回表DeNa抑え山崎康晃(ヤスアキ)登場!
ゲレーロ ヒット福田 ツーベース藤井 四球

ノーアウト満塁高橋周平 サードフライ遠藤 三振松井佑 三振
ドラゴンズあるあるにはまってしまったかのようだ。ノーアウト満塁はピンチである。
その裏に岩瀬さんがサヨナラタイムリーを浴びる(ToT)
チャンスを逃すとこうなりますね??

今後の浮上の鍵は【高橋周平】でしょう。
頑張れ!高橋周平(*^_^*)