愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

現代は補強を見失った時代だ


補強で決めたい。ハイセンスサイト



ヴィッセル神戸ネルシーニョ監督の解任が発表されました。

後任は吉田ヘッドが暫定的に務めるそうです。


ネルシーニョという名将を解任したことで賛否出ていますが、私としては残念ながら当然の結果な気はしてます。

ケガ人は出たものの、あれだけ補強して11位という結果。ここ最近は連敗。解任は当然です。

昨季に関してはネルシーニョ体制の花が開いたごとくの活躍を見せまして、非常にチームとしてまとまっていたと思います。

しかし、今季は最初からチームとして完成されてなかったと思う。

勝った試合も格下相手に辛うじてという感じ。

何が問題だったのかははっきりとは言えないけども、新戦力も加わってどういう戦い方をすべきかが見つかってなかったんじゃないかな。

序盤は渡邉千真は得点できませんでしたし、田中順也も機能していませんから。

レアンドロが離脱しても戦い方がちゃんと決まっていればそれなりに試合はできてたと思うんですけ
どね。

開幕前は期待してたけど、開幕の試合を観て優勝が目標は難しいと思いましたから。
プレーがふわふわしてたもん。

それくらいチームとして完成されてなかったと思いますね。

だから、ケガ人が出たとはいえ、この順位は当然だし、サポーターとしては残念な結果ですね。


やっぱり本当に優勝を狙うのであればチームとして戦い方を確立しなければいけないと思います。

吉田さんにはその辺りに少しでも力を注いでほしいと思います。






補強専門コレクション






こんばんは!
本日のブログは3年 山本悠暉が担当させていただきます!よろしくお願いします!

インカレ合宿真っ只中の東洋大学水泳部は今日もしっかり2部練を行いました!
昨日の午後がオフだったということもあり、みんなリラックスできていて、良い練\xBD
❹ⅸ侏茲討い泙靴拭\xAA



朝は6時半から補強を始めます!



今日はマネージャーの原田さんに股関節周りのストレッチをレクチャーしてしていただきました!






毎回の練習がきついですが、仲間達と切磋琢磨しあって頑張っています!!



自分のインカレのテーマは『背中で語る』です。

1年生で初めて経験させていただいたインカレで、自分は2種目泳がせていただきましたが、得点という形でチームに貢献することができず、ほとんど応援席で応援をしていました。
2年生で迎えたインカレはなんとか点数を取ることができましたが、自分の力不足を痛感し、悔しさが残りました。
自分が1.2年生だった時のインカレで、上級生が堂々とインカレの大舞台で活躍し、点数をもぎ取ってくる背中を見て、自分も強くなりたいと思いました。
あの日に見た背中を後輩にも見せてあげられるような、そんなレースをしたいと思います!

また、いつも指導してくださっている先生方、マネージャー、チームメイト、応援して\xA4
唎世気詈釥后△修靴討い弔盪戮┐討唎譴詢梢討忘嚢發侶覯未撚己屬靴❹靴燭い任后\xA3

そのためにも残り限られた練習を1回1回大切に、インカレ当日自信を持ってコース台に立てるようにしたいです!
それでは、明日も2部練でWメインが控えているのでこの辺で失礼します!

不動???