愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

衝撃!!ダイジェストがこんな価格で買えるなんて!


ダイジェスト規格外商品はネットでお取り寄せできます



みなさま、こんにちは(*???)ゞいのちキラキラ、輝いてますかぁ先日のブログの続きを書かせていただく前に!今日は、私がテーマにしている「いのちの輝き」についてお伝えさせていただきたく思います。(なぜいつも冒頭で「いのちキラキラ、輝いてますかぁ」って言ってるの?答えは文末に???????????????????)社長に就任して1年はとにかく前も後ろも、右も左も、上も下も、斜め右も斜め左も(どんだけー)、斜め上も斜め下も(もーええ)、すべてわからないことだらけで、とにかく突っ走ってました。(はい、泣きながら暴言吐きながら???)社長までの道のりは、vol.1、2で書いています。よろしければそちらもどうぞ♪(いらん?)2年目くらいの頃、ちょっと自分のことを見つめる余裕ができてきたのでしょうか?(実際、日常生活には余裕なんぞnothingでしたが???)「私はどうしていきたいの?ただ親の後を継いでるの?私のしたいことって何?ほかのみんなが羨ましい〜。ひょっとして、もっと他にやることあるのでは?」
と、ずーーーっと自問自答していました。そんな中、弊社主催で「ガイア・シンフォニー第8番」の上映会&辰村仁監督トークショーを開催することに☆私はそれまでほとんど、しっかりとこの映画を見ていませんでしたのでまずは第1話〜第8話までのダイジェスト版を見せていただくことに。その中で、あるフレーズが私の心にすごく響きました。それは???「この地球に我々人類が誕生したことには、必ず深い意味があると思う。
それは多分、地球が人類の目を通して自分がどれほど美しいかを見るためなのです。」(ジェームズ・ラブロック博士)この言葉を聞いたとき、「あぁ、私たちは地球の一部なんだな。地球が本来の美しさを失うことのないように、地球と共鳴しながら生きているんだ」と、なぜかストンと腑に落ちるといいますか、すごく不思議な気分になりました。そして、「そうか!私たちは地球の一部なんだから普段から地球にやさしいアイテムを使ったらいいし、また、私たちが輝くことで地球も輝くんだ☆私のできることってこれかも〜。うちには、地球にやさしいアイテムもたくさんあるし、皆を元気にワクワクさせてくれるモノも\xA4
燭唎気鵑△襪ǂ蕁△海譴鬚發辰箸發辰塙④瓩討い辰燭蕕いい鵑笋錙繊廚函◀修靴董∉瓜類法屬◆⊆\xAB分が輝かないと!」とも思いまして???といいますのが、10年ほど前の話なのですが、私のある写真を見た人が「なんか、寂しげな雰囲気」と言ってたと、また聞きしたことがあるのです。そのときの写真がこちら!小さめに???
情報誌「元気な暮らし」では、あごから下しか使ってもらってません(THE よーこを探せ!at 元気な暮らし)それがずーっと今でも残っていまして???。(だからどうとか、落ち込むとかでもないのですが???)トータルヘルスデザインに入社したのは父親からの誘いで、それまでは親の会社で働くのは絶対イヤと思っていたのに、なぜかOKと言っていました。そんな煮え切らない私でしたので、その時は「言われたとおりに仕事をしてるけどいつか結婚して辞めるでぇー」など思っていました何となく、嫌々やっていたのか?今思うと、精一杯の親への反抗だったのかも〜。(遅い反抗期やなぁ???)そして時は過ぎ、社長になってからは、実力もなく社長やってると思われるのがイヤで、自分が何か会社の役
に立てなければ意味がない、父の代わりにやっているだけではダメだ、自分の存在意義を探さねば!と、無意識に思っていたのではないかなと。(もちろん、そのときは顕在意識ではこんな風に思っていませんでしたが???。)おっと、またしてもネガティブよーこを披露してしまいました???こんな私だから、きっと「いのちの輝き」に惹かれたのでしょうね。もともと、地球上の生き物はみんな「ひとついのち」。つながって生きてきました。私たち人間も動物も植物も、すべての存在が住みやすい地球になって共存共栄し、同じ方向に向かうことで「すばらしい世の中」になるのではないかと思っています。トータルヘルスデザインでは、「私たちが輝き、地球も輝く」ためにお役に立てるアイテムや情報をお届けしてまいります。これからの地球がより一層輝きを増すためにできることまずは私がハッピーになろう♪だって、地球の分身なんだから♪楽しい世界を選んでいこう♪この想いで、これから「いのちの輝きプロジェクト」をすすめてまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。と書ききったところで(???????)、女子会打ち合わせのつづきは次回
のブログにて(どんだけー)みやがわみちこさん、山内尚子さん、和泉貴子さん、私のコラボセミナー(美と健康セミナー&美習慣ラボ感謝祭のコラボ)
?「世界を楽しくハッピーにできたら。
そんなワクワクの世界を選ぼう!」(仮称)を、11月に京都本社&東京元気アップショップで開催いたします!(詳細が決まり次第、弊社HPにてご紹介させていただきます。いましばらくお待ちくださいませ。)さてさて、ブログ冒頭の問いへの答えですが???(いらん?)なぜ私が冒頭でいつも「いのちキラキラ、輝いてますかぁ」と言ってるか???いま気づきましたが、自分に言っているのでしたーー(そして、ひとついのちです♪)最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(^ε^)トータルヘルスデザイン 近藤 陽子==========自然に学び、自然に帰る株式会社 トータルヘルスデザインTEL:==========