愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

「ダイジェスト」という考え方はすでに終わっていると思う


今年こそはダイジェストで決める。



こんにちは! 高橋あいです。今朝は、中学生の息子にものすごくカチンときてしまい、久しぶりに ひどく感情的になりました。日頃やり過ごせているような、小さなストレスもこうした”感情の波”に巻き込まれると、 突然大きく爆発するもので自分でも、それは関係ないよね。。と思うようなことを相手が弱いのをいいことに、(親子の甘えもあって)立て続けに責めて、自己嫌悪。※恋愛でも、責めちゃうということは 相手が自分を好きだろう。って甘えがあるからだよね。感情的になったときには、まずクールダウン。(何もしない)?クールダウンが最優先です。感情的になったあとって相手に許してもらおうと、何かしようとするんですよね。相手から、許しを得ようとするのは違うよね。と思いながらとにかく冷静になろうとしました。そこで、夫に電話をして いろいろ話を聞いてもらっていたら私は重大なことに気づいてしまって。別にわざわざブログに書きたくないこともあるんだけど、例題があったほうが わかりやすいしシェアしたいと思います。恋愛では