愛莉の思ったこと色々

愛莉の思ってるけど、口には出せないあれこれ

「王道」って言うな!


王道 食の、あたらしい風。



夏らしい空、なかなか見られませんねぇ(´ー`*)お盆休みがない職場なので、夏休み気分はなく仕事終わりに行った、ららぽーとの人の多さでいま夏休みだった!というのを実感しました(笑)

今月は8日の希望休暇以外は休みなしのシフト毎日、いつもと変わらず仕事しています(´ー`*)そんな中、昨日は楽しみにしていたこちらへ!


月に一度のお楽しみ♪食品サンプル体験会!今月はクリームソーダを作りましたよ(´∀`*)クリームソーダを作る!と わかったときには王道のメロンクリームソーダにしようかな?なんてことを思っていたのですが・・・ちょっと可愛いものを作りたい気分になって真っ赤なソーダにピンクのアイスクリーム!ストロベリークリームソーダの完成♪(´∀`*)写真に上手く撮ることが出来なかったけれどこまかいシュワシュワがあるんですよ(´∀`*)今回のクリームソーダは、家族からも好評♪「いい感じじゃん」と言われましたよ(´∀`*)

体験会の様子は、世
古先生のブログで!

今月も楽しい時間を過ごすことが出来ました♪来月は何を作るのかなぁ?楽しみだなぁ(´∀`*)世古先生、今月もありがとうございました!来月もよろしくお願いします!(*"∀"*)/







王道で新生活スタート




私は香水を付ける習慣はありませんが、たまたま道ですれ違った女性の付けていた香水の香りが気になりました。
その後も別の女性でしたが、2回同じ香水を付けている女性とすれ違ったので、ブランドや商品名は分からなったけれど、百貨店の香水売り場で同じ香りの香水がないか探してみました。
残念ながら同じ香りの香水を見つけることは出来ませんでしたが、それと似た香りの香水を買って帰りました。

それが「 HUGO woman 」でした。

ブログでは香水の甘い香りをお伝え出来ないのが残念です。

ちなみに、彼女は「 ANNASUI 」
がお気に入り。

マリリン・モンローは「 CHANEL N"5 」がお気に入りで、寝る時は素っ裸で CHANEL N"5 しか付けなかったことは有名でしたね。(笑)




(ヒューゴ ウーマン EDT・SP)ドイツを代表する、高級メンズ・ウェア・ブランドの雄「HUGO BOSS」。1923年に、元々はワークウェアのブランドとして立ち上げられ、60年代にBOSSブランドを確立してからその人気は世界に波及し、現在では100カ国以上でマーケット・リーダーとしての役割を担っております。いかにもドイツらしいきっちりカッチリのテキスタイルが魅力です。こちらはP&Gがプロデュースしている、HUGOフレグランス・ラインから1997年に発売された、初めてのレディス香水です。

モダン・クラシカルの王道を行くアクアティック・フローラルの香調をベースにしており、トップのモスのアクセントがよく効いた、かなり硬派な趣きの一品に仕上がっております。ウェット・モス、アップル、シクラメン、メロン、ピーチ、アグライア・オドラータ(樹\xCD
\xF6)などが非常にコンテンポラリーなオゾニック・グリーンを沸き立たせるトップから、ウォーター・ヒヤシンス、ジャスミン、リリーなどが一転してみずみずしい、はかないようなセンシティブ・フローラルを浮かび上がらせるミドルへ、ラストはサンダルウッド、アンバリー・ノート、バニラ、シダーウッド、オリス、バルサミック・レジン(樹脂)などが、これも様変わりして温かみのある大人のウッディー・スウィートを湛え、いかにもHUGOと言った深みのあるエレガンスを醸し出してくれそうです。

ちなみにトップのアグライア・オドラータとは中国原産のセンダン科の常緑低木で、英名は「チャイニーズ・パフューム・ツリー」。名の通り強い芳香の花を咲かせます。レディスですが、ユニセックス使用でいけます。女性が纏うのであれば、ぜひスーツ・スタイルに合わせたいもの。かなりアーキテクチュアルな香調で、トップの香りの個性が強く、使う人を選ぶようですが、それだけに一旦気に入ると永く愛用いただける香りでしょう。硬めな中に時折可愛らしさを覗かせるところが好ポイントです。同郷ドイツの誇るデザイナーのペーター・シ\xA5
絅潺奪箸❺妊競ぅ鵑靴織椒肇襪皀皀瀬鵑憤晥櫃任后↗汽侫.蝓擻▲疋戰鵐船磧爾魄媼韻靴董⊃綸萁鬟皀繊璽佞砲靴討い襪噺世Δ海箸任后\xA3